「ほっ」と。キャンペーン

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

湯布院スナップ

a0078126_21494714.jpg



午後から晴れたので湯布院まで

ミツマタ、由布岳、天井桟敷

デコポン生絞りに、柚子蜜ジュース
[PR]
by rotta0308 | 2012-03-31 21:57

2012 MARCH

a0078126_19134022.jpg


沖縄から帰ってくると、いいことが♪


a0078126_19141388.jpg



花キューピットのお知らせと

ポストには可愛いカード


いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しい


みなさんありがとう



3月もそろそろ終わり


今日は桜の便りがとどきました
[PR]
by rotta0308 | 2012-03-29 19:22 |
この日は電動自転車をかりて那覇散策
首里城や琉球紅型の工房へ

a0078126_10452889.jpg




夜は、もう一度、沖縄の三線が聴いてみたいな〜と、ネット検索
あまりよくわからなくて、
最初にでてきた国際通りにあるライブハウス「島唄」に決定!

ネーネーズ、聞いた事あるある!

入れ替えなしの3回公演、
幕間に郷土料理をいただきながら
2回目まで楽しみました

一緒に振り付けおどったり、かけ声かけたり、大盛り上がりで楽しかったな〜


2回目公演の最後に歌った曲をおひとつ





この曲では、ちょろりんっと、涙がこぼれました
[PR]
by rotta0308 | 2012-03-28 17:59 | 旅/沖縄

沖縄2日目

a0078126_8494228.jpg



朝からしとしと雨


「やちむんの里」に着く頃は雨脚も強くなってきたので、
欲張らず、行きたかった大嶺さんの工房へ直行

4〜5月に窯だしがあるらしく、この時期は作品も少なめ


a0078126_90844.jpg


優しく迎えてくださって、トルコブルーのこちらのカップで珈琲をだしていただきました



焼酎飲んでいかんね〜とたまらないお誘いも
車の運転があるので、泣く泣くおことわり


あったかーい言葉と
沖縄の雰囲気につつまれて、
また訪れたい場所になりました


さて、この日は前回宿泊した恩納村のホテル




しかし、雨

前回のような絶景が見れず残念


だけど、

チェックインの際に記した生年月日


食前に御祝いのカクテルと食後にメッセージのはいったデザートプレートがでてきて
あわわ、感激♡



嬉しい誕生日でした
[PR]
by rotta0308 | 2012-03-28 09:31 | 旅/沖縄
a0078126_13233862.jpg


夫側の甥っ子の大学受験が無事に終わったこの春

先週末は、夫の両親と、お姉さん家族が大分へ
一緒に別府〜湯布院を楽しんできました


とり天やだんご汁を食し、
高崎山で猿を見物し、
湯布院に泊まり、温泉を満喫して帰っていきました^^

天気にめぐまれた昨日、観光地はどこも人がいっぱい!
ついでに猿もいっぱい!

いよいよ春本番ですね



★途中で一眼レフを落としてしまって、しばらく写真がとれません。。。残念!
おさるさんは携帯画像
[PR]
by rotta0308 | 2012-03-26 13:52 | 大分あちこち

ミモザ

a0078126_10215060.jpg




先日見かけたミモザはまだ
硬くて小さかったから、
帰りに花屋さんでふわふわの明るい黄色を買って帰った
[PR]
by rotta0308 | 2012-03-22 10:31 |

ベジタブル物語

a0078126_1294010.jpg


夕食はホテルのレストラン

野菜のコース

小さなイーゼルにシェフの描いた料理のイラストが乗せられて
一品一品毎に、めくられる
紙芝居じたて


料理の絵を描くのはいつも難しいな〜と思ってたので
参考にさせてもらおうと
シンプルに可愛く描かれたイラストをじっとみながらの
楽しい食事でした


じっとみなくても、最後にイラストをお土産にいただけるようでした^^



a0078126_1295416.jpg




2種類のアスパラサラダ「春の息吹」

a0078126_1294389.jpg


「トマトとバジルの海へ いざ出発」

小舟ですが

ここはひとつ、パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマソングで♪

もう一軒よってく ?
[PR]
by rotta0308 | 2012-03-21 12:51 | 旅/沖縄

春待ち旅 

a0078126_8282818.jpg


3月の初旬、沖縄へ

a0078126_8291897.jpg



生憎のお天気でしたが、気温20度
縮こまってた気持ちがほぐれていったような癒し旅でした


a0078126_8481172.jpg


宿泊したホテルの前
ニライビーチのきのこ岩


a0078126_8493568.jpg


潮の香り


a0078126_851142.jpg


夕方、ちょっとの時間だけ陽がさして



a0078126_8474552.jpg




綺麗な夕日がみれました
[PR]
by rotta0308 | 2012-03-19 08:57 | 旅/沖縄

つくしんぼう

a0078126_16175335.jpg


コレハスゴイ!

こんなに沢山見かけたのは子供の頃以来


a0078126_16172926.jpg



春の野山は「宝の山」だぜ
[PR]
by rotta0308 | 2012-03-18 16:20 | 自然

春一番

a0078126_2324330.jpg



こちらは、本日、春一番のニュース


a0078126_233788.jpg



やっと春がきた〜



a0078126_233597.jpg


待ち遠しかったわ

ぼちぼち、再開の予定です
[PR]
by rotta0308 | 2012-03-17 23:06 |