つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0078126_11503445.jpg



歯医者さんの待合室に置かれた花瓶が、毎回てんこ盛りなのを見て、


お花好きの衛生士さんとの会話です



今はもちろん、オンシーズン

上をみても、下をみても^^

自生した花があちこちに咲き誇ってます



季節に添っておもいきり楽しみましょう♡



a0078126_12275622.jpg


先日のドライブのつづき


瀬の本にあるシェ・タニさんで休憩


a0078126_12281737.jpg

[PR]
by rotta0308 | 2013-03-22 11:58 |

ガンジーファーム

a0078126_1023896.jpg


久住高原のガンジーファームにて



a0078126_1052896.jpg


ゆきちゃん、いるかな ?


a0078126_1018519.jpg


メェ〜


a0078126_102106.jpg


。。。。。

a0078126_101578.jpg


ポリポリポリポリ

a0078126_1014970.jpg


アレッ


a0078126_1015428.jpg

[PR]
by rotta0308 | 2013-03-18 10:14 | 大分あちこち

山の色

a0078126_11162284.jpg



休日、行楽日和

山へドライブ


a0078126_11163323.jpg


枝が珊瑚みたいに染まってきました



a0078126_11183851.jpg




a0078126_11162756.jpg



新しい季節を前に買ったのは、こんな色のクロコの型押しのオープントゥ



a0078126_1118679.jpg



ガンジーファーム^^
[PR]
by rotta0308 | 2013-03-17 11:24 | 大分あちこち

菜の花

a0078126_983233.jpg



誕生日にこちらもいただきました

「懐かしいでしょ」って


ひゃ〜、ほんとに懐かしい♡


今週は部屋に菜の花畑があるみたいでした

で、昨日からぱらぱらと散り始め


これからはもう動かせなくなるので、昨日はあちこちに置いて


記念撮影
[PR]
by rotta0308 | 2013-03-15 09:14

茶色

a0078126_8521338.jpg



たまたま「色」が続いてるので、ひきつづき

春の色じゃないよねぇ、、と思いながらも

日々の食卓、気にせず作って、気にせず器にのせると

いつのまにか茶色の食卓



☆アサリと菜の花、プチトマトのパスタ、お刺身、豚バラの焼き肉、筍の味噌炒め


a0078126_9321618.jpg




やっぱり、茶色はテンション↓↓↓


ちょっと色をはさもう(笑) 今週のキッチンフラワーでも


彩りは大事ですね**





a0078126_8524514.jpg


そしてまた茶色

春なのに.....


五味五色、

心掛けよう


☆豚肉のソテー、ほうれん草のおひたし、鯵の南蛮、牛蒡、こんにゃく、生椎茸中心の豚汁
[PR]
by rotta0308 | 2013-03-14 09:02 | うちごはん

うぐいす色

a0078126_9263744.jpg



うぐいす色のお茶時間


ホーホケキョ 
[PR]
by rotta0308 | 2013-03-13 09:29

レモンイエロー

a0078126_135012.jpg



宮崎から日向夏とたまたまが届きました


a0078126_135311.jpg



初めていただいた時は、食べ方がわからなくて

白い所を全部むいてしまって

小さくなってしまった(笑)


今年はばっちり


a0078126_135836.jpg



終わりのチューリップがおんなじ色になってたよ

たまたま
[PR]
by rotta0308 | 2013-03-11 13:11

ありがとう

a0078126_20423128.jpg


先週、1つ年をとりました


親友が手作りのロールケーキと
花束持って遊びにきてくれました

私も料理でおでむかえ


a0078126_20413938.jpg


初めて食べたきな粉ロールケーキ

美味しかった^^

ありがとう♡


a0078126_20514129.jpg



a0078126_20412888.jpg

[PR]
by rotta0308 | 2013-03-10 21:01 |

春はあけぼの

a0078126_1311860.jpg



昨夜、本棚から私の小学校の時の文集「桜の木」を取り出して

声に出して読み始めた夫


途中、声が上ずるくらい、笑ってるので、

失礼やわ〜、と言って取り上げようとしたけど

あまりに面白すぎて、一緒にひぃひぃ笑い転げてしまった



小学校時代、図書カードはほとんど本の貸し出しの形跡がないまま真っ白だったから、


文章力のないことこの上ない



a0078126_1315872.jpg



中学校の国語の時間


古典「枕草子」の暗唱が宿題の日


しっかり覚えたつもりだったんだけどな〜



一番最初にあてられ、立ち上がり


「春はよーよー」


と、堂々と言ったものの

どうしても次が出てこず固まってしまった....



はい、もういい。。。と言われ、着席


私の暗唱はひと言で終了


本番に弱い性格もこの頃から



春はあけぼの、、

ようよう白くなりゆく山際、

少しあかりて紫立ちたる雲の

細くたなびきたる





a0078126_1313522.jpg





弥生三月、弥生の弥には「いよいよ」という意味があるのだそうだ

いよいよ、草花が生まれる季節


そういえば、あの長寿番組にでてきた「風車の弥七」も

いよいよの場面で登場してたな〜と思い出してにんまりしてみる



今日は啓蟄


いよいよ、いよいよ、春ですな
[PR]
by rotta0308 | 2013-03-06 13:27 |

春の黄色

a0078126_12133027.jpg



春が近くなって、嬉しくて
今週はキッチンにも花を飾ってるよ


チューリップの黄色


a0078126_12133682.jpg



ミモザアカシアの黄色
[PR]
by rotta0308 | 2013-03-05 12:20 |