つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

G.W 

a0078126_1372425.jpg



そろそろ築150年になる実家

1階部分は週に数日、人に貸してますが

この15年間くらい見てみないふりしてきた2階部分は
誰も住んでないので見るも無惨な状態



転勤で帰ってきて2年、伯母達の体調も安定してきたので、
残りの時間は、この古民家をちょっと元気に再生させたいという気持ちになってきました



まずは掃除から

G.W 1日目は障子を全部はがして、大まかな掃除

昔はつやつやだった欅の廊下がぼろぼろ(涙)

a0078126_1371827.jpg



2日目は私が2度拭いたあと、ジャージ持参の夫が2度↑


とりあえず少し蘇ってきました^^

a0078126_137419.jpg


これだけでも、なんだか嬉しくなってきます



a0078126_13501078.jpg





G.W 後半は障子貼りと、



a0078126_1326135.jpg



板間と、その障子の向こうにひろがるちょっと面白い空間の片付け



GWはとりあえず掃除づくし^^
[PR]
by rotta0308 | 2013-04-29 13:32 | 古民家再生

小さなフレーム

a0078126_17103544.jpg



アンディ・ウォーホルのangelの小さな画集の中で

一番お気に入りのものを小さな額にいれてみました



a0078126_17104640.jpg




うふふ♡ 踊ってますよ

マチスへのオマージュでしょうか


a0078126_17105027.jpg



次はこれかな^^
[PR]
by rotta0308 | 2013-04-23 17:24

近況

a0078126_13514690.jpg



今年の春は桜を満喫できましたか ?



a0078126_13514484.jpg



いろいろと忙しく過ごして、しっかりお花見ができなかったような
できたような


写真は豊後大野市の清川町の御嶽山

4月初旬
3000本の桜の噂をきいて、車を走らせましたが、見頃は既に終わってました


豊後大野市はまるで奈良県の吉野みたいだね、と夫と話してたら
先日、奈良の橿原出身の方が、このあたりを通ると故郷を思い出すと言ってたので
ほんとに川や山の様子がよく似てるのだと思います^^


さて、

この春は親しい人が家を買ったよ〜という報告が続いて
予定のない私には、うらやましい限りでした


ちょっぴり刺激されて、不動産購入にはじめて興味をもったり(笑)


でも、どう考えても「今じゃないでしょ!」ってことで


早くもクールダウン


夫と相談して


それより、ほったらかしにしてる実家の古民家を、

ちょっと綺麗にしようということになりました


a0078126_14481184.jpg




昨日、道の駅でみつけた矢車草



a0078126_1452144.jpg



ストロベリーキャンドルも



もうすぐ5月です
[PR]
by rotta0308 | 2013-04-22 14:09 | 大分あちこち