つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フレンチ

a0078126_14234250.jpg



お盆も過ぎ、やっと少しだけ秋めいてきて、ほっとしますね


ご無沙汰してた間は、帰省中、車のトラブルに見舞われたり、
SAで食した脂っぽいどんぶりで食あたりになったり**

夏の疲れがでてきたのかしら〜というような

出来事がありました


a0078126_14241247.jpg




でももう元気

久々に美味しい物でも食べようと出かけた杵築市にある友人おすすめのフレンチ


綺麗だったので、写真の許可をもらって撮影


こじんまりとした素敵なお店でした♪
[PR]
by rotta0308 | 2013-08-26 14:47 | 大分あちこち | Comments(6)

books

a0078126_1612065.jpg



週末、私側の親戚まわりと、お墓参りを終え、
今週は主人の実家へ帰省予定


ついでに本を半分くらい、うちの実家へ移動しました


最近の読書は

永遠の0 (講談社文庫)

百田 尚樹 / 講談社




風の中のマリア (講談社文庫)

百田 尚樹 / 講談社



ホテルローヤル

桜木 紫乃 / 集英社





原田マハさんの2冊からずっと良書続き





苦手なものもありました


快楽

青山 七恵 / 講談社




日経新聞での紹介と表紙はよかったのですけど。。


野心のすすめ (講談社現代新書)

林 真理子 / 講談社





2冊ともに、読後感が悪かった〜@@




番外

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

池井戸 潤 / 文藝春秋





オレたち花のバブル組 (文春文庫)

池井戸 潤 / 文藝春秋




自分では手に取らない類の小説は、昨年まで隣に住んでた、社会派小説好きのEさんが貸してくれたもの

面白くて、その頃、夫婦揃って読んだのを覚えてます

今、話題のドラマでした

ドラマの方もさらに面白くて、欠かさずみてます♪






さて、盆帰省です。
帰ってくる頃には少し涼しくなってるといいな
[PR]
by rotta0308 | 2013-08-12 16:37

応援!

先日の集まり。直前に来る予定だったH美が急用でキャンセル

4人から3人に

で、昨晩彼女から「これから甲子園に向かいます。強豪が相手だけど、応援よろしく」とメール

高校1年生の息子さんが、大分代表校の野球部の1年生なのです


対戦相手は、東東京代表の修徳高校。帝京破ってでてきてるので強そ〜@@


さっき試合が始まりました!


がんばれ〜! 大分商業



************************************

残念でした。

修徳、強かったですね。
でも、両方とも1つのエラーもない、緊張感のあるいい試合でした

選手のみなさん、父兄のみなさんおつかれさまでした
[PR]
by rotta0308 | 2013-08-09 13:45 | Comments(2)

再会

a0078126_1055872.jpg



H子との再会は10年ぶり

10年前に家族で大阪の社宅に泊まりにきてくれました


その時は2人の娘さんも3才と1才、今は二人とも中学生に


今回は大人の集まりでお子さんには残念ながら会えなかったけど、
ママにそっくりになった写真を見せてもらって、
私達も中学時代にタイムトリップ


Kがシフォンケーキとベイクドチーズケーキを焼いて持って来てくれたので、
私は簡単な夕食を用意



小学生の時から、ずっとこんなに仲良く居続けられてること、幸せだな〜





楽しい楽しい時間でした



次は、 H子の東京の新居にKと一緒に遊びに行けるといいなぁ〜と計画中♪
[PR]
by rotta0308 | 2013-08-07 10:26 | うちごはん | Comments(4)

葉月

a0078126_18571479.jpg



8月にはいりました。相変わらず暑いですね〜
連日35℃越えなので、さすがに参ります


大分市は今日から3日間お祭り
今日は府内ぱっちんの日

最終日は花火大会、ですが、この暑さ!
夜だけでも、しのぎやすくなるといいのですが


a0078126_18571860.jpg


今年も、街に帰省中風の親子連れが目立ってきました

お盆がすぐそこですものね


あまちゃんでもちょうど「地元に帰ろう」が流れてますし^^




明日は東京から帰省中のH子を囲んで

小学校からの仲のいい面々がうちに集まります


10年ぶり。とても楽しみ


a0078126_19432846.jpg




古い社宅なので、せめてお花くらいは

そんなわけで、ウェルカムフラワーの準備は完了です



あっ、青林檎をさしてる竹串がみえてる〜@@
[PR]
by rotta0308 | 2013-08-02 19:13 | Comments(4)