つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

城址公園の桜 

a0078126_21194759.jpg





a0078126_21195226.jpg





a0078126_2120027.jpg





a0078126_21201233.jpg





a0078126_21202023.jpg





a0078126_21205524.jpg




a0078126_22225311.jpg





本日花曇り、ほぼ満開
[PR]
by rotta0308 | 2014-03-30 21:23 | 大分あちこち | Comments(2)

3月いろいろ

a0078126_10305889.jpg




「桜の花がポツリポツリ咲き始めましたよ」と

義母から、夫側の姪っ子の大学合格の知らせがはいった3月のはじめ

長かった冬の終わりを実感



冬の間、いろんなことに内向きだった伯母が

このままじゃ一歩も歩けなくなるわ。。と歩行器のリハビリを自ら再開 



ここのところ、施設のお茶の時間
お年寄りたちの歌声を聴くことが増えてきた



誕生日にERIKOさんから赤いお酒が届いて、


夫からチューリップとラナンキュラスの花束


親友のKからバラの花束と歌をプレゼントされる





むらかみみかさんの帰国で賑わうページワンの個展を

ブログで一緒に楽しみながら


憧れてやまないスペインの旅も、みかさんとお会いするのも

もう少し先の楽しみに。。。と

誕生日に1枚、みかさんの絵を購入




a0078126_10482784.jpg





それから3月の東京へ

ayaちゃん家族の暮らす場所を訪ねて、

大好きな絵を観て

旅行中にyukaからmonaちゃんが高校に合格したよ!と電話をもらって

美味しいものを食べて、

H子と再会してきた




従姉妹のくみちゃんも昨日東京旅行から帰って、お土産をもって遊びにきた
大学生の息子Kくんに彼女を紹介されて
3人で横浜を観光したのよ。。と嬉しそうにちょっと寂しそうに笑いとばした



3月いろいろ


人とのつながりが季節の味わいを深くする

昨日、こちらも開花宣言

今年の桜は誰とみれるかな




a0078126_905528.jpg


MISUJIスペインバル/赤坂


a0078126_90473.jpg



Bills表参道


a0078126_11152282.jpg


代官山蔦屋 H子が予約してくれたIVY PLACEにて最終日食事



a0078126_11442854.jpg


ページワンに行けなかった私にこんな写真が届いた

むらかみみかさんと作品Enero
[PR]
by rotta0308 | 2014-03-27 10:07 | 旅/東京 千葉 神奈川 | Comments(6)

ラファエル前派展

a0078126_21553965.jpg


ジョン・エヴァレット・ミレイ/オフィーリア


その花葛を垂れ下がった枝にかけようと、柳の木によじのぼれば
枝はつれなくも折れて
花環もろとも川の中にどーっと落ち、もすそは大きく広がりました

それで暫くは人魚のように水の上に浮いてその間、自分の溺れるのも知らぬげに
水に住み、水の性とあっているもののように、
しきりと端歌をくちずさんでいましたとやら。

でもそのうちに、着物は水を飲んで重くなり、可哀想に
美しいしらべの歌の声が止んだと思うと
あの子も川底に沈んでしまい、無惨な死をとげました

(シェイクスピア「ハムレット」) 図録集より



どうしても本物を観たくて、東京へ
[PR]
by rotta0308 | 2014-03-25 11:59 | 美術館

LIFE

a0078126_10503735.jpg




増税前の日用品の買い物も終わって、外での夕食を終えたのがPM8時

ちょうどレイトショーが始まる時間だったので、
なにかいい映画あってないかな〜と、夫と2人、大きな荷物を抱えてTOHO CINEMAへ


たまたま選んだ映画だったけど、よかったーーっ!!

おすすめです!
[PR]
by rotta0308 | 2014-03-24 11:02 | 映画と本 | Comments(9)

a0078126_23262058.jpg





いよいよ春ですね^^
[PR]
by rotta0308 | 2014-03-16 23:20 |