つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こまごまと記録

a0078126_12264963.jpg


寒くなる前にとりあえずここまで出来上がった


気がかりだった車庫の粗大ゴミ
東京に住む親友H子の実家のお父さんが来て、2トントラックで運んでくれた

謝謝

光恵おばちゃんから、半分は大工さんにあげてね、とお酒をたくさんいただいた

謝謝

そんなだから大工さんは棚の代金も「いらん、いらん」って帰っていく

こまった@@

そうだ、育ち盛りの息子さんのいる大工さんにはレッカーランドのハムを贈ろう


お隣から牡丹鍋の差し入れ

謝謝


お花を習ってたU先生がやってきて、よかったら飾ってと、
もっていた内田新哉さんの大きなリトグラフをくださった@@


形見わけよ! って、


早いよ先生。






K家のじいじとばあばと2人の孫(かほちゃん、りほちゃん)がいつもやってくる

こないだは保育園のお友達を連れてやってきた

「あの、この場所がきにいったので、しばらくいてもいいですか ? 」とお友だちのノンちゃん


敬語をきちんと使う5歳児@@

私達の頃にはこんな子供はいなかったな(笑)



彼女達のお気に入りは甘ーい紅茶

じいじばあばは深入りのコーヒー


のりちゃんや、先輩のよーこさん、その友人のまるちゃん、

お寺の住職さんご夫妻、K兄ちゃん、E兄ちゃん

U家のおばちゃんとその仲間達

同級生の親

そして親戚

私の友人

老若男女


みんなこの古民家の再生を楽しんでくれてとても嬉しい

そしてこんなつながりがあることに感謝



古民家再生やってよかった! と、少し早いけど今年を振り返る





あとは、明日の H美と、ちょこびーさんの訪問をまつのみ



ここでの忘年会の予定もあるけど、寒さが気になるところ。。。





廊下の裸電球にも服を着せてあげないとね


ぶるっっ*-*


寒さ本番
[PR]
# by rotta0308 | 2014-12-09 13:14 | 古民家再生

夜の富貴寺LIVEと御開張

a0078126_949629.jpg



いよいよ12月

「◯◯地方は雨から雪に。。」と、夕べから天気予報では何度も繰り返されてるので

あの有名なクリスマスソングが浮かんできます





a0078126_949144.jpg




11月、最後を締めくくったのは銀杏の絨毯の上で行われた富貴寺の夜のLIVE


hanautaさん
という沖縄音楽のユニット

スペシャルな時間でした♡


LIVEの後は大堂の御開張

本尊の阿弥陀如来が現れました


奈良吉野の金峰山寺の夜を思い出しました

吉野山と同じく国東もまた山岳信仰が栄えた場所


a0078126_9492155.jpg



おせったいで、大根と油揚げの煮物を、薪を囲んでいただきました


優しい味

謝謝
[PR]
# by rotta0308 | 2014-12-01 10:16 | 大分あちこち

真玉海岸の夕日

a0078126_1214297.jpg



デジタルアートを鑑賞して外に出てみると、

ちょうどサンセットタイム


a0078126_1214889.jpg


綺麗〜


a0078126_1215361.jpg





さて、もう一度ライトアップされた富貴寺へ
[PR]
# by rotta0308 | 2014-11-30 12:04 | 大分あちこち
国東半島芸術祭→

真玉プロジェクト→



本日で終了


a0078126_11304569.jpg


花と人、コントロールできないけれども、共に生きる

真玉海岸近く、チームラボのデジタルインスタレーション作品鑑賞

a0078126_11312120.jpg


国東半島のイメージ

a0078126_1131096.jpg



a0078126_11304813.jpg



太陽の光が降り注ぐ、神仏融合の地

自然と人の調和

屏風の絵に生命が吹き込まれて動き出すような不思議な美しさ
[PR]
# by rotta0308 | 2014-11-30 11:44 | 大分あちこち

カフェ

a0078126_11132897.jpg



富貴寺近くのカフェで休憩
[PR]
# by rotta0308 | 2014-11-30 11:27 | 大分あちこち