人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッドモーニング・ベトナム

グッドモーニング・ベトナム_a0078126_19441297.jpg


2日目の朝食は前日より幾分ゆっくり
南国のフルーツと、フォーやお粥があるのを除けば普通のバイキングです
今日は市内を歩いてまわる予定

珈琲が濃くて苦い、と夫
私は飲まないのでベトナム珈琲は練乳やミルクをたっぷりいれて飲む事を夫に言い忘れてました!!

なので1日目はなんといつものようにブラックで全部飲んじゃった〜*-*

2日目、ミルクのたっぷりはいったベトナムコーヒーは美味しかったようです



グッドモーニング・ベトナム_a0078126_22411771.jpg


さてさて、朝のホーチミン市内
働く前の一杯の珈琲を、小さな椅子に腰掛けて街の簡易カフェで飲む人達の姿
あちこちで見かけます


ずっと残って欲しい街の風景

グッドモーニング・ベトナム_a0078126_22474560.jpg


このあと一斉に椅子を片付けて立ち去るお客さんたち
時計を観るとちょうど8時でした


グッドモーニング・ベトナム_a0078126_2250038.jpg


途中、気になるお店をのぞきながら
サイゴン大教会へ

結婚式の前撮りをしてるカップルを見かけました



グッドモーニング・ベトナム_a0078126_22524252.jpg


まっ、かわいい


グッドモーニング・ベトナム_a0078126_22533679.jpg


まっ、すてき

グッドモーニング・ベトナム_a0078126_22543151.jpg


夫が肩をたたくので振り向くと
さっきの花嫁さんが後ろで満面の笑みとともに立ってました

わわわっ、ラッキー
しかもアオザイの花嫁さん!

わざわざ近くに来てくれたみたいです


おめでとう!!っていうベトナム語おぼえとけばよかった〜

グッドモーニング・ベトナム_a0078126_2304986.jpg



この地の悲劇的な歴史を思うと、この朝の光景は心に残りました
by rotta0308 | 2010-06-25 23:13 | 旅/ベトナム