人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華やぐ

華やぐ_a0078126_8243517.jpg


お花のアレンジがつづきます

街がクリスマス模様になってきました
歩いてて楽しくなりますね

いくつになってもクリスマスが大好き

気分が華やぎます


華やぐ_a0078126_824404.jpg



華やかな服の前で足が止まるのもこの季節

でも、お勤めしてないし着る機会ないものね


こんなときに花屋さんで選ぶ花はバラだったりします


自分の中で知らず知らずバランスをとってるのかも



寒くなりましたね
今日からコートです
Commented by トト at 2010-11-10 11:55 x
rottaさんの季節感を大切にされたお花のあしらいに、
センス・ゼロの私は毎度うっとりしています( ´艸`)
特にグリーンの使い方なんてほんとうに素敵!
rottaさんのところに遊びに来ると、その日は必ず、
お花屋さんをのぞきに行きたくなります♪
手作りリースも毎年拝見しては、いつか私も作れるようになりたーい!
と思いつつ手がでません^m^いつかきっと!
クリスマスシーズン到来ですね。
街も華やいで、もうサンタさんは来なくても、
私もウキウキする気持ちはあの頃と変わらない気がします。
Commented by rotta0308 at 2010-11-11 11:10
☆トトさん
私のアレンジはいい加減なのですよ〜^^
葉っぱ大好きなので、くしゃくしゃと花に巻き付けてるだけなのです。リースは多分、作ってみるとおもいのほか簡単なのでいつかトライしてみてください♪ 丸いベースがあると、それに沿わせて葉っぱを同じ方向に差し込んでいくだけでOkです。あとはグルーガンで木の実やまつぼっくりをくっつけて完成です!
クリスマスは子供の頃のわくわく感をいつまでも思い出させてくれます。寒いけど家の中と心の中はぬくぬくで過ごしたいですね♡
一緒に素敵な季節を楽しみましょうね〜^^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-11-10 09:09 | | Comments(2)