人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のグリーティング

冬のグリーティング_a0078126_1113719.gif


☆写真はページワンからお借りしました photo by 雪絵さん



今年のクリスマスカード、どれがいいかな〜と思い始めた頃
ページワンのブログで素敵なカードの紹介がありました
昨日、楽天ショップに登場したのでさっそくポチリ

まるいフランスのクリスマスカードです
可愛い♪
パッチンみたい←知らないよね〜(笑)

年々、ポストカードが売れなくなってるそう。。

メール社会ですものね


だからこそ、たまには大切な方へ

こんな素敵なカードが届いたら、私も嬉しい! 
だからきっとみんな嬉しいですね!


こちらで買えます。数量限定ですのでお早めに♪


ページワン楽天ショップフランスのポストカード9枚セット


冬のグリーティング_a0078126_11132363.jpg



そして時を同じくして、郵便局で冬のグリーティング切手も発売になってました
翌日買いにいったのだけど、すでに品薄とのこと

遠慮して50円と80円のシート、一枚ずつにしたけど、
もうちょっと欲しくなってきました
まだあるかな?

そんなわけで、気になる方は郵便局へお急ぎください
今年のはフィンランドと共同発行みたいです^^


☆ちなみにまるいカードは定形外なので120円分の切手が必要です
Commented by ayu at 2010-11-11 13:18 x
rottaさん ポストカードのご紹介ありがとうございます(^O^)

ページワンさんのブログを見て可愛らしいな~と思っていたのですよ!
販売されてるの…今さっきポチリっと伺って来ました(笑)
そして、クリスマスの切手…なんてタイムリーなんでしょう☆
今日の仕事帰りに郵便局!と思っていたので大興奮!!
そんなワケで興奮のまま携帯からコメントしちゃいました(^^ゞ
外は寒いけどrottaさんのところはぬくぬく~ぬくもりがいっぱいですね♪♪
Commented by ree at 2010-11-11 20:57 x
ここ数年、クリスマスもメールばかりでしたが
今年は、ページワンさんで内田さんのクリスマスカードを購入しました。その後、フランスのカードも見ていいな~と思っていました。
クリスマスカードを出すなんて何年振りだろう?
私も切手購入しました。いつもより、クリスマスが楽しみです。
こちらは田舎なので、まだ街もクリスマス模様になってませんが
一人盛り上がっています(笑)
Commented by rotta0308 at 2010-11-12 08:14
☆ayuさん
無事、切手が買えたようで、よかった♡
私も同じく、保存版も含めて買い足してきました。
郵便局って、転勤族にはうれしい場所ですよね。どこにいっても郵便局だけは同じだから、なんだかほっとする場所です^^
去年のページワンのクリスマスカードもイラストが素敵だったのですよ〜。今年も心待ちにしてたら、まるいのが登場しました!(笑)
そちらは寒いでしょうから、どうぞ、温かくしてお過ごしください♡
Commented by rotta0308 at 2010-11-12 08:22
☆reeさん
私も一人で盛り上がってますよーーっ(笑)
ブログ見てる人は、この人、アホかも!って思ってるだろうな〜。。。
こちらも奈良ですから、そんなにクリスマスの雰囲気ではないですよ。 でもお花屋さんにはヒバやホーリー、ポインセチアが並んでわくわくです♪ reeさんは内田さんのポストカードにされたのですね〜。私、そちらは見過ごしてました*-* どちらも可愛いよね〜。
こんなの届いたら1日中幸せな気分になると思います♡

Commented by rinka at 2010-11-22 23:49 x
こんばんは、いつもブログ楽しみに拝見させていただいております。

さて、記事のこととは全然違う質問で申し訳ないのですが、
ふたつお伺いしたいことがあります。

もうすぐクリスマスで、シャンパングラスを探しています。
rottaさんのブログで出てくるシャンパングラスが素敵だな~と思いまして・・・
どこのメーカーのものでしょうか??

あと、お正月用の漆のプレート(ランチョンマット)とも一緒に探していたら、ちょうどrottaさんが使われてるものと同じのを発見しました。
白の、横にすこしベージュのようなラインが模様が入っている紀州漆のものです。
裏は黒の様なんですが(ネットで見つけたため・・・)
よろしければ、rottaさんのもののサイズと、
裏(黒の方)も使えるのかどうか・・・
お正月でも大丈夫そうですか?
教えて頂けますでしょうか・・・

よろしくお願いします
Commented by rotta0308 at 2010-11-25 13:34
☆rinkaさん
こんにちは。コメントありがとうございます
お返事が遅くなってごめんなさい

ご質問の件
シャンパングラスですが、4年程前に福岡天神イムズB1F のOCTA HOTELという雑貨店で購入しました。ブランド名は不明で、先ほど問い合わせてみましたが、現在数種類の取扱があるようですが、同じ商品があるかは不明でした。何カ所から取り寄せてるらしくブランド名も不明です。私も1つ割ってしまって*-* クリスマスが近づいてきたのでもう一つ買い足さなければ〜と思ってた所でした^^
もしお近くでしたら、直接ご覧になることもできるとおもいますが、福岡の方ではありませんよね?

つづく
Commented by rotta0308 at 2010-11-25 13:35
☆rinkaさん
文字数がオーバーなのでわけてかきますね(笑)

白い漆のプレートは、紀州のものなので、おそらく同じ商品かと思います。サイズは30×35センチになります
ベージュに見えるラインは、実際は鈍い金色のような色です。お正月などは黒に金をあしらったお椀などを置くとあうと思います。でも、プレートが白っぽいので赤い椀などはクリスマスっぽくなってしまいます。お正月は黒か赤のプレートがやはり使いやすく栄えるような気もします。でも4枚並べてそれぞれ主役のとり皿を1枚づつのせて、真ん中に黒か金のお重を置いて、松などを飾るとモダンで素敵なお正月になりますね。
テーブル全体をお正月っぽい雰囲気でまとめれば、十分使えると思います。縁が大めにとってあるので、実際にお皿を置く面積は28センチ×28センチと狭くなりますので気をつけてくださいね。

そんな感じなので、お正月に使えるかどうかはrinkaさんの手持ちのお皿との相性もあると思いますので、はっきり言えずにすみません。
参考にしていただけたら幸いです。

お正月の用意、楽しく、また大変ですね^^
Commented by rinka at 2010-11-25 20:51 x
分りやすいお返事ありがとうございました!!!

OCTA HOTEL知ってます~~~
以前福岡に住んでいたことがあったので・・・
でも、今は関東に住んでいるので無理なのかな~・・・
福岡のお友達に頼んでみようかな・・・

シャンパングラスでrottaさんのおススメとかありますか?

あと漆のプレートですが、裏は使えますか?
お店の方に裏は黒ですと聞いているのですが
裏も使えたら、お正月に黒でいいかな~って思ってます

いかがですか?

何度もすみません・・・<m(__)m>
Commented by rotta0308 at 2010-11-27 23:26
☆rinkaさん
すみませーん、ご質問の答え、抜け落ちてましたね*-*
プレートはリバーシブル用には作られてないので、裏は漆加工されてないのです。私も使用したことがなくて、裏返してじっくりみつめてみましたが、マットな黒で、端から2センチくらいに均等にカットがはいってるので、使えなくもないかな〜という感想です。表地の白い漆が横からみると見えます。気になるとしたらそこかも!しれませんね^^

シャンパングラスですが、あまり詳しくないので適当なものが思い当たらずすみません。今、使ってるものはたしか2500円前後だったので、気軽に使えて気に入ってました^^  
なので割れた分、買い足そうと思ってるところです。
メーカーはわかりませんが、多分、チェコのグラスだったような記憶があります。
Commented by rinka at 2010-11-29 11:50 x
いえいえ、こちらこそ何度もすみません。。。

詳しくありがとうございます。

大変参考になりました!!

シャンパングラス、もし購入したら、ブログで載せて頂けたらな~
なんて・・・
一応お願いしときますね(笑)

ではでは、もうあと残すところ一ヶ月
楽しみましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2010-11-11 11:32 | 絵のある生活 ページワン | Comments(10)