人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美つめるゼリー

美つめるゼリー_a0078126_174393.jpg


夏の楽しみ、ゼリー♡
方寸が作った季節のフルーツを使ったゼリー
さすが!
ネーミングもパッケージも可愛い〜
そして、めちゃくちゃ美味しい〜

美つめるゼリー_a0078126_1743347.jpg


左から
●ミックスフルーツ(キュウイ、メロン、ブルーベリー、プラム)
●びわとオレンジのゼリー
●桃と無花果のゼリー
●塩とまとのゼリー

もう1種類、メロンとキウイのゼリーもありましたよ

美つめるゼリー_a0078126_17425026.jpg


夫は塩とまとのゼリー
私は以前お店でミックスフルーツをいただいたので
今日は桃と無花果をチョイス


う〜どれもこれも美味しくて幸せだ〜


パッケージも全部はずすのがもったいなくて、
こうやっていただきました


美つめるゼリー_a0078126_17424898.jpg


防腐剤など使用してないため、2〜3日しかもちません

20日までトキハデパート地下2Fにて、期間限定発売中♪

夕方に行くと、売り切れて選べないかも
お早い時間がねらいめです

地元限定ニュースでした^^

方寸/大分市荷揚町6-16
http://www.hosun.co.jp/
Commented by ree at 2011-07-16 21:53 x
rottaさん、お久し振りです。
地元、大分での生活を楽しまれていらっしゃるようですね。
rottaさんのステキな生活ぶりや、おば様のことは義父のことを
重ねつつ読ませて頂いています。

仕事を始めてから、とにかく忙しくて余裕のない毎日ですが
rottaさんのブログ見ながら大分に行きたいな~と思ってます。
大分にこんな場所があるんだ!と、思いつつ夢は広がるばかり。

暑さ厳しき折、お体ご自愛下さいね。
Commented by rotta0308 at 2011-07-17 10:12
☆reeさん
おはようございます♪

reeさんも故郷への転勤でしたね。

見知った土地に見知った人達
今までのような緊張感がまるでありません
これに慣れてしまうと、次の転勤が辛く感じるんじゃないかと、
ちょっと心配になるほどです(笑)
一旦帰港、再出発という感じでしょうか
ここでいろいろ蓄えなければ^^

私もこちらにいるうちに、ぜひ高知に旅したいと思ってるのですよ〜
佐伯から宿毛へのフェリーや臼杵からも四国へ船がフェリーがでてるので、以外に近いぞ四万十川!と地図をみながらニヤニヤしてます
高知市内にも行ってみたいところがたくさん

仕事始められたのですね
reeさんもどうぞ体に気をつけて!

お義父さまが無事回復されること、願ってます



Commented at 2011-07-19 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こり at 2011-07-25 00:14 x
rottaさんこんばんは。
福岡にいらした頃からブログ拝見させて頂いてます。
九州に戻られてちょっと身近でうれしいです。
九州の旅先のお写真などをみてるとなんだかジ~ンと涙が出てきました。
ちょっと心病んでるとき、すごくお写真や文書に癒され、励まされます。。
いつもありがとうございます。
Commented by ree at 2011-07-27 00:38 x
まさか、まさかの転勤・・・
まだ1年半ですよ・・・もう、放心状態・・・
頭真っ白です

四万十、近いですよ~
って、言いたかった・・・
Commented by rotta0308 at 2011-08-03 09:50
★鍵コメMさま

はじめまして!
しばらくブログから離れてたので、お返事大変遅くなり失礼しました

黒いお皿ですが、数年前に5月に行われる信楽の陶器市で見つけた物で、奥田章さんという作家さんのものです
直径が19センチくらい
この作家さんの名前で検索してみてくださいね
見つかるといいですね^-^

Commented by rotta0308 at 2011-08-03 09:53
★こりさん

九州にお住まいなのですね^-^
私も数年ぶりの九州を満喫しています
あらためて戻ってくると、あちこち行きたい場所がもりだくさんです

あまりえらそうなことはいえませんが、みんなそんな時があるから、気分転換でうまく乗り越えていけるといいですね。
拙いブログをそんなふうに思っていただけて、とても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。


Commented by rotta0308 at 2011-08-03 09:55
★reeさん
まじてすか〜!!!
ハイペースですね〜
8月中には移動なのですね。

暑い盛り、どうぞ体に気をつけて、引越作業がんばってくださいね!


Commented at 2011-08-03 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsu at 2011-08-04 10:07 x
暑中お見舞い申し上げます。

故郷に戻られての生活、、伯母様のお傍に寄り添って差し上げられて、ヨカッタですね。私も見えない、逆らえない流れを感じてますが、、rottaさんの転勤はまさに、、、、いい時の流れでしたでしょう。
大分には毎月一回ほど帰ってますが、、最近トキハで素敵な方をおみかけしては、若しかしたら、、rottaさん?などと思いを膨らませてます。

ずっと行きたかった方寸、、rottaさんのゼリーを拝見して、、ますます思いが募り、、やっと数日前行ってきました。大分にも素敵で魅力的な場所や人が多いですね。

お伯母様、、、きっとrottaさんの献身で、、回復がお早いのでしょう。どうか、故郷で、素敵な時間をお過ごしください。

いつも愉しみにブログ拝見させていただいてます。どうか続けてくださいね。
Commented by rotta0308 at 2011-08-07 00:50
☆鍵コメMさまへ
はじめまして! コメントありがとうございます

気まぐれなブログなので、休んだり頻繁に更新したり、
不規則ですみません*-*

ナイト&ディの白いブレートはデイナーブレートになるので、27センチくらいです。よかったら参考にしてくださいね

背の低いグラスは、ぽってりとした立て縞のラインがはいったものでしょうか ?
それでしたら、村上恭一さんという愛媛県のガラス作家さんのものです。
http://fuki.dd3.jp/
↑こちらがご本人の HPになります

Commented by rotta0308 at 2011-08-08 08:36
★tetsuさん
お久しぶりです♪
今日はもう立秋ですね。
残暑お見舞い申し上げます

そして、優しい言葉をありがとうございます。

久々の故郷、ほんとに巡り合わせの妙を実感してます。

tetsuさんのフットワークの軽さと、体力にはいつも驚きます!
ほんとにスゴイ! 理想です♪

トキハ、よく行ってますよ〜(笑)
でも、私は地味地味さんなので、みかけた素敵な人は、間違いなく 別人ですね^^

tetsuさんも遠方からの頻繁な帰省、大変でしょうが、どうぞ体と運転に気をつけてくださいね。


名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2011-07-16 17:57 | お気に入り | Comments(12)