人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宝山

宝山_a0078126_22142733.jpg


お酒のネーミング

いろいろあって楽しいですね

鹿児島出身のご主人をもつお隣さんから、転勤時、うちの夫へいただきました

「宝山」

縁起のいい名前の芋焼酎、大事にいただいてます^^



この夏、初めて、人間ドッグにひっかかった夫

再検査が終わり、先日の結果報告は白

ほっとしました



こんなことがあると
健康で、お酒や料理をいただけること、ありがたいな〜と思います
Commented by hina at 2012-09-12 09:55 x
再検査の結果、よかったですねぇ。  
ほっとしましたね(^^♪

可愛いお赤飯と宝山で乾杯!!
Commented by ree at 2012-09-12 12:49 x
若い頃はあまり考えることがありませんでしたが
だんだん健康である事がありがたいな~と感じるようになりました。これからもっと色々楽しむためにも健康第一ですね!!

rottaさんの食卓見るの、好きです!
片口の器、ステキです~
Commented by madeleine_paris at 2012-09-12 15:40
本当に健康が一番ですね♪
私も現在、母が持病で治療入院中なので痛感しています。
再検査の結果、白で良かったです^^

それにしても、rottaさんの食卓、いつも素敵です~♡
美味しい料理に美味しいお酒、最高ですね♪
Commented by ybqqy817 at 2012-09-12 19:15
富乃宝山ですよね?
わたしもこちらの焼酎のみやすくて大好きです\(//∇//)\
Commented by rotta0308 at 2012-09-13 13:30
★hinaさん

ありがとうございます
ご心配おかけしました

結果がでるまでの間、お酒の量が少し減ってましたが、
喉もと過ぎれば、、で、またいつものペースにもどってます

宝山はもちろんロックで♪

Commented by rotta0308 at 2012-09-13 13:35
★reeさん
同感同感!
定年はまだまだ先だけど、同時に体がぼろぼろになってたら
意味ないですよね

ところでバリ島好きのreeさん、リッツカールトンバリは名前が変わったのですか ? キシックはそのまま残ってるみたいですが、ロックバー、すごく素敵ですよね^^ なかなか行けないけど(笑)

片口、この夏の沖縄、大嶺さんの工房の白シリーズです^^
Commented by rotta0308 at 2012-09-13 13:40
★jaicoちゃん
さすが、酒豪! jaicoちゃんはほんとにお酒好きですね
と、いまはひかえてるのかな、

私は飲めないのでわかりませんが、夫はこれ、気に入ってます
Commented by rotta0308 at 2012-09-13 17:13
★鍵コメさん

ありがとうございます

年々人間ドッグの結果が怖くなってくる年齢です

2年くらい前までは、夫婦共、
同年代の人に比べて数値がよかったんですけどね

鍵コメさんのお母さん、ご心配ですね
早く回復されて、一緒に旅に出たり、美味しいものが食べられるといいですね

食事、こちらに帰ってきて
こんな田舎メニューがふえました

それでも美味しいお酒があると主人は上機嫌です^^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-09-11 22:25 | うちごはん | Comments(8)