人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013 おかげ参り

2013 おかげ参り_a0078126_22512497.jpg



伊勢神宮は「おかげさまで」とお参りするんですよ、と
駅まで送ってくれたホテルの方に教えていただいて
願い事ばかり思い浮かべてたことが、
ちょっと恥ずかしくなった4度目のお伊勢参り


2013 おかげ参り_a0078126_2251338.jpg


今回は初めて外宮からゆっくり時間をかけて巡りました

ホテルに飾ってあったような素敵な写真を撮るために早起きしてお参りしようと思ってたのですが、
旅先2日目、朝、起きれず。。。

内宮を参拝したのはすでにお昼をまわった頃
既に人で溢れておりました**



今回は近畿日本鉄道から発売になってた伊勢ご朱印めぐりきっぷを使用

付属のチケットで、伊勢商工会議所の方が案内するお伊勢ガイドに参加しました





2013 おかげ参り_a0078126_2252976.jpg


伊勢組紐でひょうたんの形をした鈴をお土産に選んで


2013 おかげ参り_a0078126_22521713.jpg


お決まりの赤福本店

店内はやんややんや

いつも江戸時代みたいです


そちらさん、ちょっとつめておくれでないかい (かげろうお銀のつもり)


無事、席を確保してにっこりほっこり



いっぷく


こちらの赤福もご朱印めぐりきっぷに含まれてます



式年遷宮の今年、夫のたっての希望でのお伊勢参り


参拝を終えた大学生が、
「こういう場所は一生に一度来るくらいがありがたみがあるよな〜」なんてつぶやくのを耳にして


ごもっとも! と、またまた恥ずかしくなった帰り道でした


2013 おかげ参り_a0078126_22511924.jpg


五十鈴川 
by rotta0308 | 2013-02-25 23:29 | 旅/伊勢志摩