人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARCH

MARCH_a0078126_12551481.jpg



3月にはいりました


1月に老健から老人ホームへ引っ越した伯母
荷物も少しずつ運んで、以前住んでたマンションのような雰囲気になり
周囲の方ともやっと馴染んできたようで一安心



南向きの窓からはいる陽射しで、冬でも暖房いらず
部屋にはいると明るい雰囲気が漂ってるのがなにより



洋服もたくさん運びました
できるだけおしゃれを楽しんでほしいな


さて、今週の花は、ラナンキュラス
冷蔵庫にあった食材、食用菜の花とクレソンと一緒に


MARCH_a0078126_12552445.jpg


先週の花は、その後、ボリュームが出てきたので、大きなガラスの器に生け替え、
最後はストックも先っぽだけになってきてボリュームダウン

咲き終わりはこんな感じで、棚の上です












昨日はひな祭りでしたね

ここに引っ越して来て2年弱、ど真ん中の魚屋さんを発見
なんと、灯台下暗し。。。

家から1キロ。。。徒歩距離でした**
広告もはいらないし、奥まった所にあるからわからなかった〜

MARCH_a0078126_13184242.jpg




昨夜はそのお店で買った海鮮セットで、ちらし寿司
蛤のお吸い物を添えてひな祭りの夕食です
by rotta0308 | 2013-03-04 13:16 |