人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UBUDO

UBUDO_a0078126_9183844.jpg


ウブド市街地へ向かう途中

前方の山は厚い雲に覆われて、天気が少し心配


木工の村や、石像の村、銀細工の村、ろうけつ染めの村を通過

前回、立ち寄ったので今回は車窓から眺めるのみ


あ、夢をかなえるゾウも沢山いるゾウ♡


UBUDO_a0078126_208085.jpg


唯一、絵画の村に立ち寄ってからウブド市街地へ

王宮の前で降車


ラッキー、雨の気配が遠のいていった


UBUDO_a0078126_209127.jpg



すぐに、新しくなったウブド市場を散策

楽しい

またまた珊瑚の刺繍がされたクッションカバーに心惹かれ立ち止まると

売り子さんが電卓を叩いて渡してきます

2枚、私、これ、値段

彼女の数字は15万ルピア

クリアして
あなた、値段、ここ、


私は10万ルピアとうちます


彼女14万、私11万、彼女13万、私12万


じゃあ12万ルピアに決まり、となるのですが

もし私が5万ルピアからスタートしてたら

もう少しコミュニケーションを楽しめるのかも(笑)

最終的にドルで払いたいというと、13ドルに100円UPしました 

アジアでは、お決まりのこんなやりとりも
いつしか旅行の楽しみに


UBUDO_a0078126_2081471.jpg


モンキーフォレスト通り


UBUDO_a0078126_207566.jpg



素敵なカフェもあちこちに

どこにしようかな



UBUDO_a0078126_2011551.jpg


Cafe LOTUSで水分補給


UBUDO_a0078126_20114611.jpg





UBUDO_a0078126_12491668.jpg



最後にもう一度、
さっき買った珊瑚のクッションを買い足したくて

今度は2枚で10ドルで交渉に成功!

でも、売り子さんちょっとしょんぼり顔

モシカシテ、リエキガ、ナクナッチャッタノカナ? 

なんか悪人になった気分。。。

お店を後にしようとすると、奥からベテランの売り子さんがでてきて、

同じ物、私、もっと安い、と手招き(笑)

それを聞いてちょっとほっとして、市場を後に





王宮まで戻ってくると、

練習の終わった子供達が指でゲームしてました

昔、懐かしい風景




UBUDO_a0078126_9404690.jpg


ウブドの夕日


さてさて、楽しみにしてた夕食へ向かいます
Commented by ree at 2013-06-14 16:10 x
あ~、ウブドだ~っていうお写真ばかりで楽しくなります。
ウブド市場新しくなったのですね。
バリも少しずつ都会(?)になってますよね。
お買い物する際、本当の値段っていくらなんだろう?って
思うことがよくあります(笑)

お食事はどこでされたのかな~
最近決まったところばかりでで食事するので、
とても気になります(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-06-14 09:43 | 旅/バリ島&シンガポール | Comments(1)