つれづれなるままに、日々の事を記録しています。

by rotta0308

suns sky park

さて、トランジットタイムを利用しておまけのシンガポール

suns sky park_a0078126_2138086.jpg

DFSギャレリアに手荷物を預けて、オーチャード通りの散歩

10年前にこの通りのヒルトンに宿泊、すぐ近くのZARAがSALEの最中で
日本では考えられない安さで、夫の服をまとめ買いした記憶が残ってたので
まずはZARAへ

GSS(グレートシンガポールセール)期間中だけど、ZARAはまだみたい

あきらめて、近くのカフェで冷たいものをいただく

注文の時に名前を聞かれて、グッドネームっていわれる。お世辞でも嬉しい
こういうの日本ではまずないもの
しかし、出来上がって呼ばれた時は猫のような名前になってた**

オーチャード通り、歩道が広くて、大きな木が茂ってるので、暑いけど気持ちがいい

suns sky park_a0078126_21571353.jpg

飛行機が遅延で到着が2時間程遅れたから、欲張らずのんびり観光に変更

サンズスカイパークへ

タクシーには、ハードカバーの写真集が置かれてた

観光客に優しい

suns sky park_a0078126_227278.jpg

到着〜、大きすぎてカメラにはいらない

やっぱりこの建物、テンションが上がります(笑)

suns sky park_a0078126_2281619.jpg

未来都市みたい

建築とアートはますます近づいていくのかな

アートの中に住むことになる日も近い !?

suns sky park_a0078126_2294613.jpg

高速エレベーターで、サンズスカイパークへ

プールは宿泊者のみ

suns sky park_a0078126_22111522.jpg

みんな思い思いの時間を過ごしてます

suns sky park_a0078126_22115797.jpg

マーライオン!

suns sky park_a0078126_22122042.jpg

サンセットが近づくと、タイタニックやってる人も登場^^

さて、次は対岸からマリーナベイサンズを見てみることに♪
Commented by ree at 2013-06-28 19:44 x
シンガポールに行ったのはかれこれ10年程前・・・
経済成長と共にすご~く都会になりましたね。
今、とっても活気のあるところですよね。
もうシンガポールは行かなくても良いかな~と思っていましたが
マリーナベイサンズは見たいような気がします。
Commented by rotta0308 at 2013-07-01 13:39
★reeさん

私も同じく10年前、トライショーに乗って街を走る時に、ずっとお尻の下でテレサ・テンの曲が流れてて、シンガポール=テレサ・テンをなぜか思い出します^^
マリーナ・ベイサンズやロックバーのような場所は私よりも夫が嬉々としてましたね。やっぱり女性と男性は好む場所が違うような。。。(笑)

人気の場所はその時はテンション上がるのですが、私はやはり、街中をひたすら歩き回るような旅がいつまでも記憶に残るようです。

Commented by page-1h at 2013-07-01 16:36
私は25年くらい前。
パリにシンガポールエアーで行って
トランジットで入国。バスでシンガポールの街に出たの。
帰りのバスが違うエリアの空港に着いて
トラムに乗ってとなりのエリアにいくことが理解できなくて
焦った思い出があります。
旅って後からしみじみ思うものですね。すっかり忘れてたから...。
Commented by rotta0308 at 2013-07-01 18:23
★page-1さん

25年前のパリはシンガポール経由だったのですね
隣といってもターミナルってけっこう離れてて、時間がない時に間違うとすごく焦りますよね〜
海外旅行って、障害物競走に似てるな〜と思う時があります^^
先週のアナザースカイは加藤茶さんが40年ぶりのシンガポールを訪れてました。いかりや長介さんと初めて行った場所だといってました。

後からしみじみ思うもの。。。って、
そんな曲が昔ありましたね〜^^

海外旅行の〜真ん中は〜道に迷って、いるばかり〜♪

あ〜昭和。。。(笑)

by rotta0308 | 2013-06-27 22:01 | 旅/バリ島&シンガポール | Comments(4)