人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旬のもの いさき

旬のもの いさき_a0078126_1859895.jpg


馴染みの魚屋さんで、イサキのいいのがあるよ!というので、

大きめ1匹購入

この日は刺身にしてもらった半身で、和の夕食
半分はそのまま、残り半分は昆布〆で

2年前の夏にいただいた森伊蔵、
夫が、お気に入りの料理の時にちびりやってます



旬のもの いさき_a0078126_18591149.jpg

Commented by ree at 2013-07-06 21:23 x
いさき、よく見かける季節になりましたね。
rottaさんのお住いの所は、お魚が美味しいので良いですね!
行く先によっては、お魚があまり美味しくないところもあるので
今のうちに、新鮮で美味しいお魚を堪能しなくちゃですね。

rottaさんの食卓、いつ見ても素敵です。
器は好きで色々買いますが、センスがないので・・・^^;
Commented by rotta0308 at 2013-07-09 17:41
★reeさん

前任地は海のない奈良だったから、安くて美味しい魚が手に入るのは、あたりまえではなかったのです。なので今は期間限定で魚料理をできるだけ楽しみたいな〜と^^
でも、TVでは長生きしたければ肉を食べなさい!って最近しきりにいってますので、昨夜はがつんとステーキでした(笑)
今は全国平均化されつつありますが、いざ住んでみるとやっぱり食に関しては違いがあるな〜と感じます。

器、私も同じく。いつもワンパターンです**

名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-07-06 07:00 | Comments(2)