人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨明け

梅雨明け_a0078126_23394838.jpg



例年よりずっと早い梅雨明けとなりました

TVのニュースを見る度に、今年の暑さはどこまでいくのかと、

ちょっと心配になります



今週は夏らしく、ちょっとパンチのある色で

カラー、瑠璃玉アザミ、シダ


昨日の睡蓮の写真は旅先で写した熱帯睡蓮
モネの庭の睡蓮は温帯睡蓮なので、少し雰囲気が違いますね

花の着き方が、熱帯睡蓮は茎が水面の上まで伸びて、その上に花が咲くそうです
花びらもやや尖り気味
Commented at 2013-07-10 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ree at 2013-07-10 15:11 x
rottaさん、暑いですね~
まだ7月初旬です・・・39、1度とニュースで聞いた時、耳を疑いました。

お花ももちませんね・・・日曜日に買ったバラが昨日にはもうぐったり。
rottaさんのように、素敵に活けられるようになりたいな~
グリーン使いが本当に素敵です。

↓原田さん、知りませんでした。
Amazonで早速注文しました。楽しみです。
Commented by ayu at 2013-07-10 15:42 x
連日暑いとのニュースに・・・どう過ごしてらっしゃるのだろう~と話しております。
今年はコチラも早くも30度越えしたりとそれなりに暑い毎日です。
でも朝夕と涼しくなりますから~救われていますね。

今夏はとっても暑くなるそうですからどうぞごムリはされずに
お過ごしください♪

うふふ・・・
シャガール鑑賞~の旅と銘打ってどうぞ避暑にいらしてください(笑)
Commented by Blue sky at 2013-07-11 01:01 x
鮮やかな花たちですね!
カラーの赤?ローズ?珍しいですね。
カラーというと、白を思い浮かべてしまいます(*^^*)
Commented by rotta0308 at 2013-07-11 21:55
★鍵コメさま

ひとつ新しいアイテムが加わるだけで、生活に変化ができて嬉しいものです。ロールスクリーンの設置、楽しみですね。きっと素敵になると思います^^ 少しずつ自分らしく整えていくのも楽しい作業かと思います。 私は自分で進んで社会派小説は手に取らないので、鍵コメさんのおすすめ本はとても面白かったですよ〜。

また、面白い本があったら紹介してくださいね♪
Commented by rotta0308 at 2013-07-11 22:00
★reeさん

ほんと暑いですね〜** 本日、この花のうちカラー3本がぐったりなってました。それでも花があると嬉しくてついつい飾ってしまいます。
でもね、グリーンは強いのでそのまま、真ん中の花だけチェンジです。

読書家のreeさん、また感想など聞かせてもらえると嬉しいな。
Commented by rotta0308 at 2013-07-11 22:06
★ayuさん

わ〜危険な誘惑(笑)
原田さんの本を読んだ後に、もう絵がみたくてみたくて
それでシャガール展のHPを何度も見てます。それとJALのHPでおともdeマイルの空席も一緒に。
涼しい北海道で大好きなシャガールを観る妄想はかなり膨らんでましたが、今月は夫の人間ドッグやら、暑気払いやら、予定が詰まってて、どうしても時間がとれません。。。8月はさらに忙しくなるし、、先ほど
私、一人で行ってきてもいいかな〜と、提案してみたのですが、え〜ぼくも連れてってくれよ〜とのことでしたので、残念ながらシャガールin北海道の夢は破れました(笑)
Commented by rotta0308 at 2013-07-11 22:10
★blue skyさん

そうなんですよ〜、珍しいですよね。
赤にマゼンタが混ざった感じと、テラコッタのような赤が綺麗なので珍しく選びました。花も品種改良がすすんでるようです。
でも最近の暑さ、白の方が涼しげでしたね^^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-07-10 07:00 | | Comments(8)