人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贅沢な朝

贅沢な朝_a0078126_9242329.jpg
[#IMAGE|

今日の朝食は昨日のフルーツ♪
冷やして、切って、盛っただけ(笑)

まゆこさん、手乗りすいかは、カブトムシ用だったみたい〜*-*
種白かったし、、、まだ果物になる前でした

100円でも誰も買ってなかったわけだわ〜(笑)

私はすいかが大好きで、でも今は2人暮らしなので丸ごと買えないから、
ついつい丸ごと買える小玉すいかを見ると、買ってしまうんですよねぇ。。
でも、今回は小さ過ぎっ。あまりの小ささに新品種かとおもったら、成長途中でした。

でも、ちゃんと食べましたよん♪(お皿の上の小さな三角はこのスイカ)



贅沢な朝_a0078126_9451021.jpg


果物だけでも充分ですが、今日は先日Sさんからお土産にいただいた、
アンリシャルパンティエのプティ・タ・プティが一緒♪

贅沢な朝です。

Sさん、ありがとう。

毎日、少しづつ大事にいただきますね♪


贅沢な朝_a0078126_21183631.jpg

Commented by ybqqy817 at 2007-08-26 11:35
jaicoです。
素敵な食卓ですね~
rottaさんのおうちの食卓の写真、大好きです☆
でもカブトムシ用のすいかがあるなんて、びっくり!おもしろいですね~

今からrottaさん、行きつけのバサロへ野菜を買いに行ってきまーす♪
rottaさんに教えてもらっていらい、私も大好きになってしまいました。
Commented by harumama at 2007-08-26 19:51 x
rottaさん、こんばんわ!
早速遊びに来てしまいました。
私はrottaさんの食卓が大好きなので、久しぶりに素敵な食卓が拝見できてとても嬉しいです♪
素敵な盛り付けのフルーツ達~!!
ホテルのブレックファーストみたいです。
私のインテリアや生活のテーマが多分「ホテルを感じさせる空間」なのでいつもうっとりしてしまいます。
また更新を楽しみにしています^^
Commented by tetsu at 2007-08-26 20:37 x
お洒落で贅沢な、朝のお食事、、うっとり~。たとえ、
同じものを頂いたとしても、絶対この様にはならない寂しさ、、。
ホント!!感性とセンスがピカリと光って、釘付け~~です。
Commented by rotta0308 at 2007-08-26 21:59
★jaicoさんへ
jaicoさん、エキサイトにブログ開設されたのですね〜。
それを早くいってくれないとっ!! 別人だと思ってました。
今日、さっそくのぞいてみました。スタイリッシュなブログですね。これからいろんな福岡情報楽しみにしてます♪

Commented by rotta0308 at 2007-08-26 22:08
★harumamaさんへ
コメントありがとう♪ 今日はたまたま美味しそうなフルーツが沢山あったので、自然光の中で朝食を撮影してみました。
いつもはこんなんじゃないですよん(笑)
ホテルのように合理的で快適な空間、憧れますね。
Commented by rotta0308 at 2007-08-26 22:14
★tetsuさんへ
おほめいただいてありがとうございます♪ でもですね〜、これだれでもできますって!!!(笑) やってみてください。
ポイントはこの色の隣にどの色をもっていくと一番きれいかな。。とか、一番形の様になる果物を中心におくとか。。。後は黒(この中ではブルーベリー)を少し加えるとひきしまるとか、、そしてもう一つは同じ形にならないように切り方や大きさを変えてみるとか。。。ルールを押さえればばっちりですよん♪
Commented by まゆこ at 2007-08-26 22:21 x
ぷぷぷ。。。(^m^) かぶと虫用でしたか~?(爆)
でも、かぶと虫の餌用に入れてあったのは種はもちろん、果肉も白くて、とても食べられそうな感じではなかったですよ~(笑)
私もスイカ大好きなのですが(スイカの名産地出身なので)子供達は苦手みたいなので、いつもカットしたすいかしか買いません。。。
なので、こんな可愛い小玉スイカ見かけたらきっと買っちゃうと思いますよ~♪
朝からフルーツいっぱい^^ 幸せな気分になっちゃいますよね~^^
そして、偶然! 今日、そごうまで出かけたので、アンリシャルパンティエで、同じお菓子買ってきました^^
Commented by rotta0308 at 2007-08-27 16:47
★まゆこさんへ
はい、まぎれもなくカブト虫、もしくわクワガタ用でしたね
夫が食べた瞬間「うり?」って(笑) でも白ではなくてピンクでしたよ♪
時々、すいかが苦手な人がいるでしょう? 子供なんて全員すいか大好きだと思ってました〜*-* そして私自身はすいかって大人になって「好き」っていうのがなんだかはずかしいので、夫にも長い間、内緒にしてました(笑)

フルーツがあると、ほんとにしあわせ気分^_^
プティ・タ・プティ、、お互い食べすぎないように気をつけましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-08-26 09:46 | うちごはん | Comments(8)