人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界初? ペチュニア アンティーク

世界初? ペチュニア アンティーク_a0078126_8281325.jpg



週末訪れた果物の即売所で、こんなかわいいお花に出会いました。

「世界初!! ペチュニアアンティーク ブラウン」←書いてあった^_^

この場所で世界初といわれても、いまひとつ説得力がないけど。。。

とにかく、スゴクカワイイ^_^

ニュアンスのあるオフホワイトベースに赤茶とグリーンのポイント。
アマリリスの白の色のはいり方によく似てる。

ペチュニアは暑さに強いので、我が家の灼熱のベランダでも
この夏、ずっと花を咲かせてくれた。

こちらのお花は、アンティークブラウンと命名されただけあって、
これからの季節に似合いそう。。。

秋のガーデニングにむけて、3ポット追加決定♪
Commented by もあ at 2007-08-28 15:21 x
ペチュニアアンティーク ブラウン という名前だけで、くらっとしちゃいます(笑)でも、確かに、かわいらしいブラウン♪とっても素敵♪
ブックマークされていただきました♪rottaさんワールドが身近になりました~(笑)
Commented by もあ at 2007-08-28 15:21 x
ペチュニアアンティーク ブラウン という名前だけで、くらっとしちゃいます(笑)でも、確かに、かわいらしいブラウン♪とっても素敵♪
ブックマークされていただきました♪rottaさんワールドが身近になりました~(笑)
Commented by rotta0308 at 2007-08-28 18:23
★もあさんへ
ブックマークありがとうございます♪
私もこのネーミングにくらっときて一人です。この秋はあちこちのお宅の庭先でこちらの花が見られるんじゃないかな。。。
Commented by ybqqy817 at 2007-08-28 19:01
クラクラ~(';')
私もしちゃいました(笑)
すごくかわいい♪私もほしいけど、実はまだグリーンだけで花を育てたことがなくって^^;
アンティークブラウンってまたいい感じの色ですねん
Commented by rotta0308 at 2007-08-29 08:46
★ybggyさんへ
こちらのお花は強いので、手間いらずで、楽しめます。
いつまでも花を咲かせてくれるから、ガーデニング初心者にぴったりですよ♪
Commented by ybqqy817 at 2007-08-29 11:58
そうなんですか!
ずっとお花、置きたいと思ってて。。。
やっとお花デビューできそうです♪
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-08-28 08:49 | | Comments(6)