人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のお花とお月見

今週のお花とお月見_a0078126_7551151.jpg



今週のお花。
相変わらずのH山植木さんです。
水曜日、夫の実家の仏事に2人で参加したあと、立ち寄ってみると、
リニューアルオープンするらしく、仮店舗で営業してました。
どんなになるんだろう〜。わくわく


ホワイトスターとビバーナムティナスをチョイス。
いつも通り、量が多いので、サイトーウッドのアイスペールにいけた残りを
青林檎とドライの秋紫陽花をたして、ガラスの器にリースみたいに飾ってみました。

キャンドルを置いてできあがり。


さて、夜は。。。



今週のお花とお月見_a0078126_8423877.jpg


昨日は満月でした。中秋の名月を見逃してしまったので、
昨日は夕食の準備が終わった後、
夫が帰宅するまでゆっくりとまんまるの月を一人楽しみました。。。

今週のお花とお月見_a0078126_843288.jpg


すすきがなかったので、実家の庭で摘んで来た「水引草」
お団子の変わりは、きんかんを包んだ和菓子で。


今週のお花とお月見_a0078126_8453695.jpg


帰宅した夫に、「今日の月、見た?まんまるよ」っていうと
夫がベランダにでて空を見上げていいました。

「あ〜、ほんと。きれいやね〜」って。



よかった、吠えなくて。。。(笑)

さあ遅いので夕食夕食。ほんの一瞬のお月見でした。。。
Commented by ybqqy817 at 2007-09-30 00:49
私は満月を見逃してしまいました^^;
旦那さま、確か小さく吠えてたような。。。聞こえませんでしたか?
H山植木のリニューアル、楽しみですね♪
私もモッテケドロボーセールとか、あるんじゃないかと期待してるんですが。。。

あと我が社宅は築18年ぐらいみたいです、
rottaさんとこのより、若干新しいはずなのに・・・なぜ!?
Commented by rotta0308 at 2007-10-01 19:55
★jaicoさん
満月、残念でしたね。私も中秋の名月は見逃してしまいました*-*
そういえば、夫、、、かすかに。。。ニャオ〜ンって(笑)
H山植木さん、扱うお花がもっと増えるといいのにね^_^
値段もぜひ据え置いてほしいものです。
築18年、、、新しい〜っと思ってしまう私。鍛えられました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-09-28 08:20 | | Comments(2)