人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春野菜のフレンチ♪

春野菜のフレンチ♪_a0078126_20591728.jpg


社宅の友人Yさんと、2人でラストフレンチ♪
太宰府にある「きくち亭」まで、彼女の車でドライブ。

ご年配のご夫婦(だと思います)が経営する小さなお店。
初めてのお店でしたが、シェフの人柄が伝わってくるような
温かな雰囲気がとても気に入りました。

お料理はおいしい春野菜がふんだんに使われてて、
ヘルシーかつ、美味♪

前菜は、春野菜のテリーヌ
春野菜のフレンチ♪_a0078126_20595573.jpg


グリーンピースのスープ。

春野菜のフレンチ♪_a0078126_2101169.jpg


メインは子羊のバルサミコソース。

春野菜のフレンチ♪_a0078126_211188.jpg


デザート。
ブリュレも黒ごまアイスも美味しかった〜^_^

Yさん、可愛くていつも颯爽としてて、気持ちのいい人。
そして情に厚くて涙もろい←これは親しくなって知りました^-^

お互いお花好きとわかってから、ぐっと親しくなりました。

ぜひまたどこかでお会いしたいな。

記念にいただいた手作りのブリザーブドフラワーの小さなアレンジ、
ピンクの薔薇は彼女そのものでした。
by rotta0308 | 2008-03-12 21:42