人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

postcard & stamp

postcard & stamp_a0078126_103998.jpg


数日前、先輩から「ターシャ・テューダー展にいってきたよ」って、小包が届いた。
わっ、嬉しい。ありがとう。
とても行きたかった催事だけど、日程があわなかったから。

ふくろうのはいったイラスト、ピックアップしたよって。んっ?

どこにいるのかずいぶん探した。 いたいた、カップポードの上^-^


私は未だにふくろうの「ふ」にアクセントを置く癖がある。
もう染み付いちゃってるからなおらない。
これがかなりおかしいらしい。。。

中学生の頃に数回、家の庭にふくろうがやってきたことがある。
木にとまった姿が不思議な雰囲気だった。
次の日、学校で友人のKにそのことを話すと、
Kは鳴き声を聞いたらしく、手を使って鳴き声をまねしてみたんだそうだ。
そうするとふくろうも鳴き返してきて、3往復くらいしたと
興奮気味に話してた。
私はすごいと思ったし、そんなKをすごく尊敬した。
後日、その鳴き声の相手が同じ町内のてっちゃんだったとわかるまでは。。。(笑)

まったくなんちゅう町で、なんちゅう人達に囲まれてくらしていたのかと思う。。。
幸せすぎる。


postcard & stamp_a0078126_10471553.jpg



これは、先月、旅先のストラト・フォード・アポン・エイボンにある
シェイクスピアブックハウスで購入したもの。
手持ちの額にぴったり。

活版印刷みたいな雰囲気。

postcard & stamp_a0078126_1055404.jpg


リア王(下の中)、、、ブラックだなぁ。。。
だれにも送れないわ。。。(笑)




もうないだろうと思ってた「赤毛のアン記念切手」がまだあった。
ついでにふるさとの花シリーズも購入。

postcard & stamp_a0078126_10193715.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-07-11 10:57 | お気に入り | Comments(0)