人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加賀のお菓子

加賀のお菓子_a0078126_16344683.jpg




金沢を発つ前に、駅前の一番街のおみやげコーナーで
加賀のお菓子をみてまわりました。

本店にも足を運んでみたかったけど、なにせ限られた時間。
こちらのお土産コーナーはいろんな名店をカバーしてます。

これは楽しかった〜♡
みたことないものばかり^-^

加賀の御菓子はレベル高いですね〜♪
和菓子は文化だから、歴史のある街には美味しいものがたくさんありますね。


加賀のお菓子_a0078126_16484332.jpg


おいしくって、美しくって、、、意外とお安い。
だからどれもこれも欲しくなってしまう。。。だけどそのまま体重に直結するのでね。
少量ずつ、5種類ほど購入。


加賀のお菓子_a0078126_16342272.jpg



うちでほっこり。
久しぶりに買って帰った抹茶をいただきました。

至福の時間です。


一番上の写真(左上から時計まわり)
もりの音(茶菓工房たろう)/一笑の彩(丸八製茶)/
地の香(茶菓工房たろう)/栗蒸し羊羹「月よみ山路」(松葉屋)
by rotta0308 | 2008-11-04 21:35 | うちカフェ