人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青い部屋

青い部屋_a0078126_12323774.jpg


ちらちらと記事に登場するティールーム。
今年の4月にここにきた時、この場所はガレージでした。
女性建築家atsuatsuさんのアイディアで、こんな素敵な空間に生まれ変わってました。
裏庭とこちら。くぅ〜どっちか選べと言われたらどうしよう。。。。
こまるこまる(汗)

冬は滞留型のストーブで暖まったこちらの部屋に一票♪

イギリスのティールームみたいでほんとに素敵♡



青い部屋_a0078126_1233425.jpg


はあ〜、至福の時間。

久々にノンカフェじゃない珈琲、口にしました。
やっぱり、美味しいなぁ。。。

ゴチソウサマデシタ♡
Commented by mizutama_nn at 2008-11-25 20:12
はぁ~、わたしもPC越しにため息です!
何とも言えない青の深みが素敵ですね。
ほんと、テーブルクロスが英国のようです♪
Commented by tomomi at 2008-11-26 18:29 x
春のご旅行の際のブログでも感じたのですが、
“実家”では無いケド、帰りたくなる場所、
お帰り~と言ってもらえるような場所があるって、素敵なことですね。
ページワンさんの世界は、何もかもが外国のよう^-^♪
我が家では青は夫のテーマカラーで、最近は私も気に入りのカラーなので、じっくり見入ってしまいました。
ああ!ここが自宅だったらな(笑)!
Commented by rotta0308 at 2008-11-27 11:04
☆mizutamaさん
ブルーをインテリアにとりいれる時のお手本のようですよね。
深い青と、床のテラコッタの茶色がぴったりで素敵でしたよ〜。
mizutamaさんの安曇野旅行もため息ものです。
いつかこちらから車でと思ってるのですが。。。ちょっと遠すぎてしりごみしてます*-*
Commented by rotta0308 at 2008-11-27 11:12
☆tomomiさん
時々、1カ所に定住できない根なし草のような淋しさを感じる時もあるけど、転勤族にならなければ出会えなかった場所と人を思うと、悪くない人生かもと思います。浜松は新婚時代を過ごした場所で、遠くない場所にページワンがあったことは私たち夫婦の幸せです♪
tomomiさんのご主人はインテリア好きなのですよね。うちはさっぱりなんですよ^-^ たしかアンティークのテーブルを探してらっしゃいましたね。素敵なものに出会えましたか? そちらはおしゃれなインテリアショップも多くてうらやましいです^-^
こんなティールームのある自宅。。。わー理想ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2008-11-25 18:25 | 絵のある生活 ページワン | Comments(4)