人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲間草

雲間草_a0078126_1218151.jpg


雲間草ともうします。
雲がかかるような高い場所に咲くのだそうです。

鹿がやってきそうなうちのベランダにも咲いてるので、
どこでも大丈夫な花だと思います。
Commented by ちゅこ at 2009-02-13 20:46 x
rottaさん、ご無沙汰しております。
可憐な小花に惹かれてコメントにお邪魔してしまいました^^

雲間草は、高山植物なのでしょうかね。
清々しい所に咲くさまを想像してしまいましたが、鹿ちゃんが出てきそうなrottaさんガーデンの一角でもきっとすくすく成長してくれるのでしょうね。

季節の香りが溢れるrottaさんのブログ。
ペン立ての黄色い花々の軽やかな様に、冬篭りですっかり固まってしまった感覚がほどけて行くような気分になりました。

それから、ドアノーさんのお写真のエッフェル塔をひょいと持ち上げてしまいそうなガーゴイル。ご紹介してくださった一枚によってパリの街が持つ新たな表情やウィットに触れ、また旅に出かけたくなったり・・・。

いつも素敵な刺激を与えていただいております♪



Commented at 2009-02-13 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2009-02-13 23:41
☆ちゅこさん
こんばんは。コメントありがとう^-^
雲間草、ちょっとしらべてみたら市販されてるものは北欧産のものが多いと書いてありました。日本のものは低地での栽培は難しいそうです。
そして、くもまそう。。ではなくて「くもまぐさ」でした(恥)

二十四もの節気にわけられる表情豊かな自然をもつ日本に暮らせて、私たちは幸せですね♪

ドアノーのこの写真を観た時、ちゅこさんがパリで撮られた写真を思い出しました。あのお写真も素晴らしかったですよ^-^ でもこんなアングルもあるのですね〜!! ドアノーのおちゃめさは最高です。
もし次にノートルダム寺院に行く機会があったら、上まで登ってガーゴイルに挨拶しないと、と私も決意を新たにしました^-^

もうすぐ、すみれの咲く頃ですね。この可憐な花はちゅこさんのイメージ。
その頃には花嫁さんですね。
晴れの日を控えた、前にもまして輝きの日々をお過ごしのちゅこさんの毎日を私もどきどきしながら日々拝見しています。











Commented by rotta0308 at 2009-02-13 23:58
☆鍵コメさま
コメントありがとうございます。
鍵コメさんにとってこの春は大きな転機の時ですね。
ご主人様は長い間、おつかれさまでした。
そしていよいよ新しいスタートですね。
いくつもの試練を前向きに乗り越えてきた人には、独特のしなやかさとバネがあると思います。その都度、成長されてるのですね。
「びくともしない自分」。先日のご主人のブログで鍵コメさんのお母さんの言葉を拝見して、胸がすかっとしました。かっこいいです。
鍵コメさんはしっかりDNAを引き継いでらっしゃいますね^-^

きっとこれからもお二人の力でのりきっていけると信じています。

陰ながら応援しています。






Commented by まゆこ at 2009-02-15 20:31 x
rottaさん、ご無沙汰しております。かな~り遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしますね^^
雲間草は数年前にピンクの花の苗を買い、鉢植えにして庭に置きっぱなしなのですが、寒くなる頃には枯れ、毎年決まった時期になると新芽を出し花を咲かせてくれます^^1年草だと思うのですが、こぼれ種で増えるのでしょうね。意外と強い花なのかもしれません。
密集した葉の間から小さくて可愛らしい花を咲かせますよね^^
昨年は忙しくて、なかなか庭の手入れが出来ず荒れ放題だったのですが、rottaさんの記事でお花を楽しませてもらってましたよ~^^
相変わらず花生けもお上手~^^
我が家の庭もチューリップや水仙の芽を発見。そろそろムスカリやラナンの芽が出そうです。植物達の息吹を感じる春。。。。大好きな春もすぐそこに来てる感じがしますね。ワクワクします~^^
Commented by rotta0308 at 2009-02-20 17:39
☆まゆこさん
こちらこそご無沙汰しています。コメントの返事が遅くなってごめんなさい。今年もどうぞよろしくお願いします^-^
実は年末にまゆこさんのブログでめずらしく、まゆこさんが落ち込んでる雰囲気を感じてきになってたのですが、コメントできずにすみません。もう解決されたことを祈ってます。
時間のある時は、巡回ルート(笑)が決まってるので、みなさんのブログをめぐるのですが、だいぶ前からまゆこさんのブログがタイトルしかでてこなくて、記事も写真もみれないのです@-@ 多分スキンの種類が私のパソコンでみれないものだと思うのですが、これからの季節のまゆこさんの庭の花をぜひぜひ拝見したいので、気がむいたら、スキン変えてみてくださーい^-^ ずうずうしいお願いをしてすみません。
花屋さんの花も綺麗だけど、土から芽をだして、はえてくる花の可愛さにはかないません。。。
でも庭をもてない私にとっては、いい花屋さんとの出会いで、こちらでの生活が何倍も楽しくなりました^-^
まゆこさん、マンマミーアご覧になりましたか? めっちゃ楽しいですよ♡お時間あったらぜひみてみてくださーい♪

名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-02-12 12:35 | | Comments(6)