人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れた日には。。。

晴れた日には。。。_a0078126_14212053.jpg


今朝、社宅の庭に鹿がやってきてね、

え〜? 鹿〜?

うん、晴れた日にはね。


今日の朝、用事があってTELした九州に住む友人との会話。
今日はエイプリルフール^-^

私はこの日、かならず嘘をつく。こんな嘘が多い。

たしか、福岡の時は
「晴れた日には釜山がみえるよ」って関東に住む友人にいった。

転勤族ならではの、ご当地「嘘」。びみょうさがポイント。




先日、行商人のように冬の衣類を山盛りかついでむかったクリーニング店。
堂々と差し出した「誕生日月全品半額」はがき。

店員さんにうちのじゃないですね。と一言いわれ
一瞬、狐につままれる。

ああああああ。。。。

福岡のクリーニング屋さんのだ。。。。


こっちはホントの話。

もっていった服は半分もって帰った。


のこりは晴れた日に、おうちクリーニングだな。




じゃあ、雨の日には?

「雨の日には車を磨いて」

五木寛之のこの小説、好きだったこと、思い出した。
Commented by プリン at 2009-04-03 08:59 x
よそのクリーニング店のハガキを持っていったなんて.....もしかしてrottaさんてそんなお茶目な女性?

ブログ見てると完璧人間に見えるけど、そんな失敗があると微笑ましい雰囲気を感じますよ。

そういえば1日の日に、我が家には逆立ちしたカバが来ました。

Commented by rotta0308 at 2009-04-06 14:15
☆プリンさん
私はぬけてるので、いつもこんな失敗をしてるんですよ^-^
あまりそんな風にはみられないので、つきあってみなさんびっくりします。
プリンさんは反対の感じ。あまり失敗とかしなさそうですね。

Commented by プリン at 2009-04-06 18:18 x
女性は完璧より少しお茶目な失敗する位の方が好感を持たれますよ。

それにしてもいつもいつもお洒落な写真ですね。
カメラの差もあるけど、アングルとかの技術力の差が歴然ですね。
もっと勉強しないと......。
広告製作会社にいて撮影現場にいたプリンとしては、自分に歯がゆい思いです。(泣)
Commented by rotta0308 at 2009-04-07 15:32
☆プリンさん
少しなら良いのですが。。。(苦笑)

写真は技術力はなにもありません、オートでいつも撮影してるので。
カメラの差だけだとおもいますよん^-^
そろそろ一眼レフいかがですか?
Commented by プリン at 2009-04-09 09:05 x
エ〜〜〜!
そんな謙遜して....?
でも(かなり)でも(可愛い)部類ですから!

独眼竜ですか〜〜〜?
持ち歩くのに一眼レフだと大きいんで考えちゃいます。
最近はSサイズの一眼レフがありますからね。
今のカメラ使い勝手はいいですけど、上がりが気に入らないんで.....購入考えます。
ただし、考えてから買う迄が長〜〜〜いんで...。

また素敵な写真を拝見させてください。
期待してます。
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-04-01 14:41 | | Comments(5)