人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズとスノーフレーク

クリスマスローズとスノーフレーク_a0078126_8333435.jpg


たがばたけ茶論のテラスのテーブルに置かれてた花

クリスマスローズとスノーフレーク

うつむき系の花が高さのあるガラスに生けられて。。。


クリスマスローズとスノーフレーク_a0078126_14291294.jpg


昨日夕食後の手作りパフェ。

夫喜ぶ(笑) 40代の男性は外でパフェはなかなか注文できないらしい。
バナナonアイスonチョコonナッツ&ドライフルーツ






クリスマスローズとスノーフレーク_a0078126_14295015.jpg



メニューも器も
なんかごちゃごちゃ*-*


menu
冷麺(ごまだれ)
鶏の甘酢あんかけ(千切りきゃべつ、揚げビーフン、トマト、レモン)
小さめ筍とワカメの煮もの
はっさく
ビール

備忘録
Commented by ree at 2009-04-15 15:34 x
スノーフレークの切花、初めて見ました。
うつむき加減が、なんとも可愛いですね。
ベランダのクリスマスローズは、すっかり終わってしまいましたが、
rottaさんのブログでまた会えて嬉しいです。

冷やし中華の季節がやってきましたね。
ごまだれでは食べたことがないので、今度作ってみます♪
パフェ・・・何年食べてないだろう・・・美味しそう!!


Commented by Blue sky at 2009-04-16 00:00 x
素敵なお花の飾り方ですね^^
とてもお洒落で、落ち着いた大人な雰囲気がします。

ご主人、可愛らしいですね。
確かに男性は、外でパフェ。。恥ずかしいのでしょうね^^;
ご自宅で、たっぷり食べさせてあげてくださいね♪

なんだか、微笑ましくなりました^^
Commented by harumama at 2009-04-16 19:06 x
rottaさんのお花やおうちのインテリアや食卓の記事が大好きなので、久しぶりに食卓の記事にうっとりです☆
パフェに使われている器がいつも素敵だなー。と拝見させて頂いておりますが、海外でお買い求めされたのでしょうか?
Commented by rotta0308 at 2009-04-17 12:02
☆reeさん
スノーフレークは切り花で売ってないので、地植えのものを切ってきたのだと思います。私もこの花が好きで実家の庭に植えた事があるのですが、なぜか葉は青々と育つのに花が一度もつきませんでした*-*
庭をもったらぜひ育てたい花ですね^-^ reeさんのベランダ、これからは何が咲くのでしょう?
冷やし中華や冷製パスタ、私大好きなのでこれからの季節はよく食卓にのぼります。ごまだれも美味しいですよ♪ぜひ
パフェもぜひ♪
Commented by rotta0308 at 2009-04-17 12:06
☆blueskyさん
庭に咲いた花を無造作に生ける。。。こんな暮らしは理想ですね。
花を特性を知ってる、花好きの人が生けた花だと思いました^-^-素敵ですね。
夫、パフェ好きです。 おやじになっても子供のように嬉々としてパフェ食べてます。たっぷり(笑) そうですね、アイスクリームメーカーも買ったのでこの夏はたっぷり食べさせます^-^ メタボに気をつけながら。
Commented by rotta0308 at 2009-04-17 12:11
☆harumamaさん
パフェの器は昨年イギリス旅行をした時にフォートナムメイソンのカフェで、これでパフェを食べてる中年の男性を見かけて、可愛い〜この器♡と思ったのです。フィンランドのALABIAと、ittalaがコラボした商品でマリボウルといいます。大きいサイズが先に発売されたのですが、パフェには少々大きすぎるなぁ。。とおもってたら、小ぶりのものが昨年発売になりました。ブルーや茶やグリーン、ピンクもあって可愛いですよ♪ 
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-04-15 08:36 | うちごはん | Comments(6)