人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の休日

雨の休日_a0078126_1950720.jpg


雨の休日。どこに行く予定もない日。
お給料日後なので、久々に近所のスーパーではなくデパ地下の食料品売り場にでかけて、いつもとちょっと違う食材を求めてみました。

とはいっても、貧乏性なので籠にいれるものは本日お買い得品のムニエル用のひらめや旬の野菜とか、安価なものがほとんど。今日の贅沢は試食で夫が気に入ったピエダン・グロワというカマンベールチーズと車エビ♪


雨の休日_a0078126_19504052.jpg


ワインも安価。でもこれは失敗*-* 
せっかくなのでもう少し奮発すればよかったな。

メニュー
●ヒラメのムニエル、かぼちゃのサラダ、コンソメスープ、クレソン
●トマトと白ごま豆腐のカプレーゼ風、ルッコラ
●フランスパン
●カマンベールチーズ、生のブルーベリー、バナナ

雨の休日_a0078126_1951691.jpg


夫の皿と私の皿のメニューが一見違うのは。。。
ヒラメが柔らかすぎて1枚目をフライパンで焼いてる途中、身がバラバラになってしまったのだ*-*
なのでほぐして耐熱容器に入れ替えてオーブンで焼きました。
2枚目は最初からグリルで焼いたので成功

こげこげは見逃してね^-^

車エビは明日のごはんのおたのしみ♪

このあと映画のレイトショーを見に行く予定でしたが。。。
なんだかワインもまわってまったり。。。


どうやら、中止になりそうです。
Commented at 2009-04-25 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プリン at 2009-04-25 22:42 x
次の勤務希望地を(浜松)にしてください!

浜松に赴任出来たら、是非一度ご招待してください。

首長くして待ってますんで.......。
Commented by rotta0308 at 2009-04-26 12:31
☆鍵コメさん
お忙しそうですね。改めてメールをと思いながら、日々過ぎていってしまいごめんなさい。新しい生活にはなれましたでしょうか?
そちらの強風、今朝は関西にやってきて、古い社宅はどこからか風が吹き込んで扉ががたがたいってました*-*
今日も家で過ごしてます。
スパムの件、どうもありがとうございました。
半角文字を拒否してから、ずっとつくことがなかったのですが、久しぶりでした。思わずクリックしてしまって。。。あわわわわわ
大丈夫かなぁ。。。
あの昔の記事にのみ集中してるんですよね。なにがひっかかるのかよくわかりません。。。
気にかけていただいて嬉しいです。問い合わせてみますね。
Commented by rotta0308 at 2009-04-26 12:35
☆プリンさん
浜松にもう一度住みたいのは、やまやまです!!!

もちろん、お招きしますよ♪ 
でも、お世話になったページワンのご夫妻と雪絵さんが先ですからね^^

その時はぜひ、手作りケーキを持参していただけるとうれしいです♪
Commented by プリン at 2009-04-26 19:55 x
元気なうちにお願いします。

勿論、ケーキは御持ちします。
ケーキどころか蕎麦だって持ってっちゃいます。



Commented by rotta0308 at 2009-04-27 10:47
☆プリンさん
プリンさんは世にはばかりますって^-^
あせらずお待ちくださいませ。
蕎麦!!! ぜひ目の前で打ってくださいね。
というか、、私の拙い料理よりそっちの方がすごいと思いますが。。。
Commented by プリン at 2009-04-27 22:07 x
今日年に一度の定期検診でした。
メタボ寸前とか言われましたが.....健康だそうです。ホッ.....。

年の差を考えてくださいね。
Pege 1の奥様と同い年のプリン。
もうすぐ還暦ですよ。
早く来てくれ〜〜〜〜!

>御主人
早く浜松に来てくださいね。
美味しい蕎麦をご提供しますから!
Commented by rotta0308 at 2009-04-28 17:24
☆プリンさん
定期検診の結果がよくて良かったですね♪
健康が一番ですもん。
そのコメントだとページワンの奥さんの年齢=プリンさんの年齢=還暦と、レディの年齢がバレバレになってますよ^-^

手打ち蕎麦、楽しみにしてまーす♪

名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-04-25 20:04 | うちごはん | Comments(8)