人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花あそび / 皐月...そして

花あそび / 皐月...そして_a0078126_7515064.jpg


今日から5月♪

4月はアウトドアで楽しむことの多かった花たち。
昨日は久々に、家でアレンジ。
新緑の輝く季節。綺麗な緑色を家の中にも少しだけ。

アルストロメリアとレモンリーフ、カラーに葉欄をあわせて、芋の葉の上におきました。

花言葉
アルストロメリア/ 華奢 、やわらかな気配り、幸い、凛々しさ
カラー/熱意 、ステキな美


花あそび / 皐月...そして_a0078126_7521536.jpg


芋の葉の端をつまんで、くるんで籠バックに。

花あそび / 皐月...そして_a0078126_86673.jpg


ガラスの器にも






花あそび / 皐月...そして_a0078126_8542384.jpg


フランスでは「すずらんの日」だそう

親しい人にすずらんを贈り、幸せを願う日



残念ながらすずらんは手に入らなかったので、以前の写真から。。。

明日からG.W
みなさんも楽しい休暇をお過ごしください^-^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-05-01 08:09 | | Comments(0)