人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パラティッシ

パラティッシ_a0078126_1240174.jpg


連休、最終日の夕食
ミニステーキ。ちっちゃ

お肉はこのくらいで足りるようになってきた。。。

20代の頃と比べると信じられないくらいの食の変化(老化?)



menu
●ヒレステーキ、蒸し野菜
●きのこと紫蘇のパスタ(アンチョビベース)
●バゲット、フルーツ


パラティッシ_a0078126_12451668.jpg


陶芸美術館で残り1枚のこのポストカード見つけた。
これがパラティッシのもとになったデザイン?

鳥とフルーツの皿/ビルイエル・カイピアイネン

素敵だなぁ〜。ためいきもの
Commented by Blue sky at 2009-05-08 22:54 x
私も、20代の頃はガッツリお肉を食べていたけど。。
30代になってから、美味しい物を少しで良いかな?
と思うようになりました^^;
そして、肉も良いけどお魚が美味しく感じます。
年齢のせいかな?

へえ~、このポストカードのデザインが??
素敵ですね☆
Commented by rotta0308 at 2009-05-12 18:37
☆Blue Skyさん
私もまったく同じですよ〜。時々、めちゃくちゃお腹が好いてる時はガツンと大きなステーキでもOKです^-^
一度、高野山の宿坊に泊まったことがあって、当たり前ですが、昼も夜も精進料理で、小坊主さんが運んでくれました。主人と、デトックスだね〜、美味しいねぇ〜といただいたのですが、下山してすぐにマクドでハンバーガー食べました(笑)  まだまだ脂っこいものも必要なようです。
カード、多分そうだと思います。パーツパーツが同じなので♪
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-05-08 12:53 | うちごはん | Comments(2)