人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節のソーダ

季節のソーダ_a0078126_1852475.jpg


金曜日、夫は奈良で飲み会、私は大阪でいつもの面々と久々の居酒屋
天満のとりかわ権兵衛。
とりかわともつ鍋をいただく。
懐かしい博多の味。

rieちゃんの赤ちゃんをモニター越しに見てきた。元気元気、ぱっつんぱっつん。可愛い♪
ママもこれからダイエットガンバらないとね〜(笑)
赤のバラしか花と思ってないゴージャスrieちゃんに、季節の花、ビンクの紫陽花と芍薬、カサブランカを見舞いにもっていく。

彼女の一言。

「梅雨だもんね。。。まさか、かたつむりついてないよね?」

ママになっても、いつものクールで男前なrie ちゃん!!!(笑)
紫陽花苦手な人が意外にみじかにいました。




土曜日昼過ぎに唐招提寺にでかけるも、駐車場満車にて、日曜日、朝一番にでなおす。
今年もみれた、御影堂の特別展示。こんな空間はなかなかないと思う。


くるみの木で、私は木苺のソーダ、夫は季節のソーダ(すだち)をいただく


シュワシュワ〜。夏近し。でもその前に梅雨。
Commented by Blue sky at 2009-06-07 22:15 x
いつもの面々との集い、楽しそうですね。
アジサイの花、こちらも色をつけてきましたよ。
通勤途中にアジサイの花が綺麗に咲いている通りがあります。
心なし、この時季は、ゆっくり運転しちゃいます^^;

木苺のソーダ、とても涼しげで素敵です♪
シュワシュワー、音が聞こえてきそうです。

「週末」の記事。
とても素敵ですね、ご主人とお寺めぐり。
そして、ブーツカットの似合うご主人、なんて素敵な立ち姿なんでしょう^^
Commented by rotta0308 at 2009-06-08 09:27
☆blueskyさん
転勤先にいつもの気をつかわない面々がいたことは、ついてました^-^
久々のもつ鍋も美味しかったです♪

うっとおしい梅雨の季節も紫陽花が綺麗に咲いてるのをみかけると、気持ちがあがりますよね^-^  あじさい通り♡いいですね〜♪

夫との散歩は、奈良にきてみつけた小さな楽しみなんですよ。住む町のことも知れるし、いろんな発見があって楽しいです。主人のファッションについては、本人も私も流行とかほとんどわからないので、見逃してくださ〜い(笑)  撮りたい風景の中に夫がはいってる時は、「ちょっと〜邪魔よーっ邪魔」とつい本音がでてしまいます^-^
Commented at 2009-06-09 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2009-06-09 22:06
☆鍵コメさん
もしかして、vとc押し間違えました?^-^
お名前が3種類あって、あれれと思ったのですが、vとcが近くにあったので、ひらめきました。←揚げ足とってごめんなさい^-^
さてさて、くるみの木。転勤先にこのお店があってよかったなぁ。。としみじみ思います。お茶してる人はみんな幸せそうですよ^-^ ここにくるとほっとします。25年の歴史があるので、木や植物が大きく育ってそれがなんともよいのです。カフェにさしこむ陽も優しいんですよ。いつか、ゆっくり奈良を訪れてくださいね。

鍵コメさんは雨がお好きなんですね。
こちらは今日から梅雨入りです。
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-06-07 19:07 | 旅/奈良 | Comments(4)