人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月。散歩途中でみつけた花とか実とか

6月。散歩途中でみつけた花とか実とか_a0078126_8385453.jpg


赤い組

子供の頃に食べすぎてお腹をこわしたグミ。
オキーフを思い出させるタチアオイ。
食べれると昨年知った房すぐり

あ〜。。。思わず手がでそうになるのを我慢我慢

6月。散歩途中でみつけた花とか実とか_a0078126_8392151.jpg


青い組

ガクアジサイはいくつの色を隠しもってるのかしらん
十字をきってお祈りしてるみたいなドクダミソウ
そして、矢車草

最近、この花にまつわるロマンチックな話をブログを通して教えてもらったばかり^-^


6月。散歩途中でみつけた花とか実とか_a0078126_965641.jpg


パチクリ、パチクリ。

ほんとに、あなたたち。。。。しゃんとして、可愛くって、、素敵ねぇ。。。
Commented by ree at 2009-06-08 21:09 x
え?房すぐり、食べられるのですか?知りませんでした~
てっきり観賞用かと・・・
グミも懐かしいです・・・散歩中に発見したら興奮しそうです。

小さい頃は、どくだみそう苦手でしたが、ここ数年可愛いな~と思って見ています。歳をとるのも悪くないかも・・・と思う瞬間です。

rottaさん、染付けの器お持ちで羨ましいです。
どれもこれも素敵!!私、染付け持っていないんです。祖母宅の取り壊し時、もっと大きかったら欲しい器があったんだろうな~と、今頃後悔しています。
Commented by rotta0308 at 2009-06-11 09:01
☆reeさん
お返事コメントしたと思ってたのですが、反映されてないみたいで遅くなってごめんなさい。
房すぐり、私も去年まで観賞用だと思ってたのですが、ブログを通じてたべられますよ〜と教えていただきました。そういえばこのシーズンのケーキ屋さんのウィンドーのケーキに使われてるんですよね。
昨年、初めて食べてみましたが。。。かなり酸っぱいです(笑) でも飾りにすると可愛いですよ。
どくだみ草。可愛いですよね。トイレに飾ると消臭効果もあるとききました。

染め付けの器。転勤族なのであまり欲張って持ち歩くこともできないので、気に入ったものだけを大切に使ってます。
私も若い頃は全然興味なかったですね。reeさんの気持ちよくわかります。
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-06-08 08:58 | Comments(2)