人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェンガラとバティック

ジェンガラとバティック_a0078126_748567.jpg



夕方、花屋さんでアジアっぽい花をみつけたついでに、
バティックとジェンガラをとりだして
食卓もアジアな感じにしてみました
(でも、メニューはアジア料理ではないの。雰囲気だけ^^ )

●ズッキーニボート(ズッキーニの上にパルミジャーノレッジャーノとパン粉、オリーブオイル、塩こしょうを混ぜて置き、グリルしたもの)
●牛ヒレ肉の黒胡椒焼き
●セロリと人参スティック
●鰹節とニンニク、紫蘇のまんまるおにぎり
●オクラの煮浸し
●かつおたたき
●ビール


ジェンガラとバティック_a0078126_7483423.jpg


花は帰宅後、花瓶に投げ込んだまま
メインの料理もぼけぼけ写真で失礼

夫が、まだかまだかとお腹をすかしてまってたので、あわてて撮影しました


ジェンガラとバティック_a0078126_994118.jpg


デザートはまたまたアイスクリームメーカーで
今日はソルベ←こちらは近いうちにあらためて

今日は月末、金曜日。私の時間がたっぷり。。うしししし
Commented by Blue sky at 2009-07-31 12:41 x
アジアっぽい花を見つけたから。。。と、小物を取り出すrottaさんが素敵です。
食卓も、あっという間にアジアン気分に変身ですね^^

rottaさんのお宅のメニュー、本当にいつも凝ってますよね。
レパートリーの多い料理上手な奥様をもたれた、ご主人が羨ましいな♪
いつもながら、うっとりする食卓です☆
Commented by otonari-ooita at 2009-07-31 14:34
 
rottaさん こんにちは
アメブロからエキサイト(大分の旅編)に引越しきました
おとなりです。いつも素敵な食卓にうっとりです・・・
いつかrottaさんの本がでないかと密かに夢見てます
これからも素敵な生活スタイルの更新
楽しみにしてます!

おのぼり改め おとなりでした

Commented by ree at 2009-07-31 18:18 x
今日も素敵ですね!お花から、テーブルコーディネートが浮かぶなんて
rottaさん素敵です。
テーマがあると楽しくなりますね。

今週異動発表・・・業種柄(?)内示がないので来週半ばにはお引越し・・・自分が引っ越すわけではないけど、バタバタして夕食は手抜き。rottaさんの食卓を見て反省しています。

Commented by rotta0308 at 2009-08-01 15:33
☆Blue skyさん
単調な毎日なので、ちょっと珍しい花やかわいい花に出会うとそれだけで1日が楽しくなります。
小さな事で幸せを感じるタイプなので、安上がりですよ(笑)

うちのメニューはあまり時間をかけて作るものではないのでいずれも簡単メニューなんですよ。夏なので、ちょっとスパイスのきいたものが食卓に並んでます
Commented by rotta0308 at 2009-08-01 15:37
☆otonari-ooitaさん
大分という文字がでてくると、嬉しいような恥ずかしいような気持ちになります。おのぼりさん→おとなりさん。あまりの上手さにうなってしまいました^^
そちらでの生活はおちつきましたか? 懐かしい風景がブログを通して拝見できて嬉しいです。
でも、東京→大分。きっと刺激は少ないでしょうけど、自然だけはいっぱい。食べ物も美味しい、そして温泉はたくさんありますのでどうぞゆったりと大分生活を楽しんでくださいね♪
Commented by rotta0308 at 2009-08-01 15:41
☆reeさん
日々、自分なりのテーマをもつと楽しいですよね^^
当番の時に引っ越しがあると、いろいろと大変ですね。
どうぞ体に気をつけてがんばってください。

テーブルコーディネートは私の趣味の一環なので、気がむけばはりきる程度です。こんな日もあれば、すごくそっけない日もあって、帰宅する夫は毎日スリリングかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-07-31 09:01 | うちごはん | Comments(6)