人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信楽セラミック・アート・マーケット2009

信楽セラミック・アート・マーケット2009_a0078126_1931919.jpg


10/10(土) 11(日) 12(月)の3日間
信楽陶芸の森でセラミック・アート・マーケットが開催されます

この写真は、この5月、私が初めて訪れた信楽陶器市
なんでも秋が本番でこの3倍の規模になるとか


信楽セラミック・アート・マーケット2009_a0078126_1935161.jpg


この陶器市に訪れたのがきっかけで、正祥窯の富田正さんの作品のモニターに応募し、
毎月このブログでお料理を盛った写真を紹介させていただいてます
(7月から12月まで)

富田さんの作品は、どちらかというとプロ向き。
料亭やお店で使用されることが多いらしく、ぜひ一般の主婦にもその良さをしってもらいというコンセプトからのモニター企画でした

今回は2ブースを使っての展示となるようです

実際に使ってみての感想ですが、お料理をグレードアップしてくれる器で、しかも使いやすいです
いつも、小料理屋気分の一皿です^^

このほかにも素敵な作品がたくさん


信楽に行かれた方はぜひお見逃しなく〜


信楽セラミック・アート・マーケット2009_a0078126_194999.jpg


今年の春の戦利品

信楽セラミック・アート・マーケット2009_a0078126_192069.jpg



正祥窯ブログ http://seisyogama.exblog.jp/10290459/
Commented by utuwa-seisyo at 2009-10-09 20:26
いつも色々と気遣っていただいて・・・ありがとうございます。
それに陶器市の宣伝までして頂き恐縮です。
それにしてもこうして改めて並ぶとrottaさんのセンスの良さが光りますよね^^
いい方にモニターをしていただけたと心から思っています。
あと3回、楽しみにしてますね~♪
Commented by harumama at 2009-10-09 22:43 x
最近、近所の笠間で陶芸体験をしてきたばかりなので信楽焼も興味津々です。
それにしても。ほぼ初めての引越しで一番驚いたのが食器の数でした。やってもやっても出てくる出てくるで終わらない!
転勤族の方々を尊敬します。私はスーツケース一つで明日にでも旅立てるような、常に身軽な人間であるのが理想でしたが。想像以上に荷物の多い物欲の塊人間でした。
rottaさんの素晴らしい料理と素敵な器の相乗効果で、全部が美しいです☆
Commented by Blue sky at 2009-10-10 23:37 x
信楽焼き、素敵ですね。

詳しくないけど…私も陶器は、好きなので。。。

rottaさんがいつも器に素敵に盛りつけている料理の数々。

素敵だなぁ~と、楽しく拝見させてただいています^^



そうそう、こちらの地元にあるイタリアンのお店で、

信楽焼きの器が使われていました。

イタリアンに!?と思いましたが、上手に盛り付けられていました。

Commented by anny0401 at 2009-10-11 12:04 x
お久しぶりです!!(^O^)/

何回かここに訪れたのですが
いつもコメントできなくて。。。

今日はコメント欄が開いてたので良かった♡♡♡

本当にいつ見ても
素敵なブログですね♪♪♪

モニターしてたんですね!知らなかった!

お引越しも春に延期で良かったですね。

また暇ができたら連絡くださいね(*^_^*)
私はほとんど家にいますので~(*^^)/~~~
 
Commented by rotta0308 at 2009-10-12 09:57
☆utsuwa-seisyoさん
いえいえ、こちらこそ正祥さんの器を使わせていただいて光栄です
3日間とも最高のお天気ですね
セラミック・アート・マーケット、にぎわってるでしょうねぇ。
うううっ、、行きたかったぁ。。。
またいつか機会があることを願ってます

現場レポート楽しみにしてます♪

そして、私は残り3回、がんばりまーす♪
Commented by rotta0308 at 2009-10-12 10:06
☆harumamaさん
京都旅行記、楽しく拝見してます^^
笠間焼、関東の方の焼物はなかなか触れる機会がなくて、でも笠間もたしか民陶でしたよね。陶芸体験いかがでしたか? 土に触ってるだけでもひんやりと気持ちいいですね。
引っ越しの時、一番頭を悩ますのは器ですよ〜。
私は使わないセット等はできるだけ処分したり、趣味があきらかに違ってきたものは、引っ越しの時、社宅の方にもらっていただいたり、極力減らすようにしてます。でも、趣味って変わるんですよね〜。。。
引っ越しは家のデトックス。いろんなものを見直すいい機会になりますよ^^
大変ですが、がんばって♪
Commented at 2009-10-13 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2009-10-15 13:07
☆Blue skyさん
お返事遅くなってごめんなさい
九州の時もよく器めぐりしてましたが、こちらにもいろんな焼物があって面白いですよ〜。信楽は昨年初めて訪れてとてもきにいりました。
信楽でイタリアン、いいですね〜。シックな色の焼物が多いので似合いそうですね
正祥さんの器も和洋折衷、なんでも似合いそうな感じです

Commented by rotta0308 at 2009-10-15 13:12
☆annyちゃん
お返事遅くなってごめんね〜
元気でしたか? インフルエンザ、こちらは大変そうだけどそちらは?
お子さんがまだ小さいので大変だよね。気をつけてね♪

そういえば、今月annyちゃんも結婚記念日だね。おめでとう

モニター、楽しくやらせてもらってます。

最近はバダバタしてて、なかなか時間がとれなくて、
また、連絡しますね♪



Commented by rotta0308 at 2009-10-15 13:23
☆鍵コメさま
コメントありがとうございます♪
絵の応募、ちょうど1年くらい前ですね。わわわっ、その節はありがとうこざいました^^ なんというお名前で応募していただいたのでしょうか?
そしてブログスタートおめでとうございます
鍵コメさんも器好きなのですね
そして信楽に行ってきたのですね〜。私は今回行けなかったので羨ましいです^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします
Commented by saison_fevrier at 2009-10-17 22:52
あの絵の応募そんな前だったのですねー。月日の経つのは早いこと、早いこと。。なんて名前で応募したのか私もすっかり忘れてしまいました。mightyとかだったでしょうかf^_^;
器全然詳しくないですけど市とかで探すのが好きなのかもです♪結婚するまではどちらかというと洋食器派でしたが今は和食器も好きです~。始めたblogは日記代わりにときたまupするユルい感じですが、rottaさんのblogはかかさず見させて頂いてま~す!
Commented by rotta0308 at 2009-10-18 20:52
☆saison-fevrierさん
ほんとに月日が経つのって早いですね。特に10、11、12月は早い早い。
もう年賀状の申込の時期、あせります *-*
私が質問したので答えてくださってありがとうございました。mightyさんだったのですね。私もできることならrottaというハンドルネームを変えたいです(笑) なんだか年齢にそぐわなくて
器は楽しいですね。また陶器市の情報などありましたら、ぜひぜひ楽しみにしています

名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-10-09 19:24 | Comments(12)