人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス

メリークリスマス_a0078126_21563430.jpg


今年も我が家でいつもと変わらぬクリスマス


メリークリスマス_a0078126_21592489.jpg


あと少しで今年も終わり
今年はインフルエンザや経済etc大変な年でしたね。。。
来年はよくなるといいな

メリークリスマス_a0078126_220795.jpg


みなさまも、素敵なクリスマスを☆
Commented by milou217 at 2009-12-25 17:44
ほわ~素敵なクリスマスディナーですね~
いつもrottaさんのお料理には感動します。
いつかビストロrotttaにお邪魔させて頂き、ぜひ食べさせてください♡
あ、おかわり自由で。

ちなみにうちは、一昨日ラーメン、昨夜はキムチ鍋でした。
もちろん今夜はキムチ鍋の後の雑炊です(笑
Commented by amethyst at 2009-12-31 13:02 x
rottaさん、お久しぶりです。
金沢紀行、パソコンダウン、紅葉記など様々見せていただきました。
私の今年は結構いろんな出会いがあって思い出深かったのですが
(そういえば私のPCもダウンしてお取替えというトラブルもありました。ホント困りますね~)
rottaさんにとってどんな年でしたか?
また来年も素敵な写真、記事待ってます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by Blue sky at 2009-12-31 23:30 x
素敵なクリスマスディナーですね。
見ているだけで、温まります。

今年も残り本当にわずかになりましたね。
rottaさんのブログで楽しませていただきました^^

来年もどうぞヨロシクお願いします。
2010年がrottaさんにとって、笑顔溢れる毎日になりますように。。
Commented by mari at 2010-01-09 22:42 x
七草粥のことですが…。
七草粥とは、1月7日の朝にいただくものだと記憶しています。
朝は慌ただしいし、朝食をとらない習慣の方もいるでしょう。
それはそれでいいと思うのです。
でも、rottaさんのような年齢の方などが、堂々と「七草粥を夕食時に食べました。」と書かれるのは如何なものでしょう。
まして、rottaさんは人気のブロガーさんです。
少なからず影響力があると思うのです。
Rottaさんに憧れている若い主婦の方が間違った知識を蓄え、後々恥をかかないとも限りません。

一言、本文中に書き添えられるか、記事を削除されてはどうでしょうか。

僭越ながら、非常に気になりましたので、コメントさせていただきました。
Commented by rotta0308 at 2010-01-10 11:27
☆milouさん
あけましておめでとうございます
クリスマスにいただいたコメントに、今頃のお返事ごめんなさい*-*
なかなかゆっくりブログにむかう時間がありませんでした
milouさんの上げ膳据え膳のお正月、、はあ〜、私も人生一度くらいは経験してみたいわ〜(笑) 普段忙しく外で働く女性の特権ですね

いつかお近くに住むことがあれば、ぜひ食べにきてください^^

うちも鍋の翌日の昼食はいつも一人雑炊ですよ。

milouさんにとってよい一年になりますように
今年もよろしくお願いします
Commented by rotta0308 at 2010-01-10 11:31
☆amethystさん
あけましておめでとうございます
いつも忙しくされてるamethystさん、お正月はゆっくりできましたでしょうか。きっと着物ですごされたことと想像しています
ブログを通していろんなことに挑戦されてる方をみると、私もがんばらないと!!と、いつもいい刺激をいただいてます

遅いお返事になってすみませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
amethystさんにとってステップアップの年になりますように♪
Commented by rotta0308 at 2010-01-10 11:40
☆blue skyさん
あけましておめでとうございます
今年の年末は福岡もとても寒かったですね
よいお正月を過ごされましたか?
私は空港に到着した日に天神に寄り道して夕食を食べました。
福岡の街を歩くと、洋服を買いたくなりますね〜^^

今年一年がBlueskyさんにとってハンドルネームのように、青空の多い日になりますように♪
今年もよろしくお願いします^^

遅いコメント失礼しました


Commented by rotta0308 at 2010-01-10 12:57
☆marさん
コメントありがとうございました。
mariさんのおっしゃる通りですね
我が家では、ずっと7日の夜に食べてた七草粥、7日の朝に食べるものだと知ったのはたしか3年前、ブログを通じてでした。その時はそのことに触れた記憶があるのですが、また昨年も今年も当たり前のように夜いただくことになってしまいました。たしかに今年初めて記事をご覧になった若い方などは、間違った風習を覚えてしまうんだと、mariさんのご指摘で「ハッ」としました。
年齢にそぐわず幼稚で、無学なもので、自分のブログを振り返るとゾッとすることだらけです。

みなさん気付かれてもなかなか苦言を呈してくれる方はいないので、今回のコメントにはとても感謝しております。
また、なにかありましたら、教えていただけると幸いです。

記事につきましては、追記させていただきますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2009-12-24 22:03 | うちごはん | Comments(8)